※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいの
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で安静解除後、臨月で悩んでいます。最後のマタニティー生活、皆さんは何をされましたか?

妊娠10ヶ月に入ってます!
手術して4ヶ月の自宅安静が解けて、先生からはガンガン動いてねと言われます(^^)

臨月に入るとソワソワするのはみんな一緒かな?何しようかと悩んでます。皆さん、最後のマタニティー生活何されてましたかー?(^^)

コメント

ここママ♡

わたしも、自宅安静解除してから、ガンガン散歩したりしてます。

しかし、予定日近くなるごとに、色んなところが痛くてマイナートラブルだけで、あまり、楽しめてないです。涙

• れいの

れいの

確かにいろんな所痛いです(^_^;)
    寝返りがこんなに痛いなんてーって感じです(>_<)

• 11月19日
ポム

臨月入ってから、ウォーキング、スクワット、階段の上り下りをひたすらしてました(笑)
私も臨月までは安静が基本だったので、少し運動しただけでも筋肉痛になりました(^_^;)

• れいの

れいの

やっぱりひたすら動かなきゃですよね!昨日旦那がお休みだったので、買い物行ったり、久しぶりに朝から動きっぱなしだったんですが、今日筋肉痛で撃沈。。ずっと家にいました(^_^;)

• 11月19日
s2anan

主様( ^ω^ )

歩いて、体力をつけることをお勧めします💗
理由は出産時にかなり体力を使うからです。
私の場合、分娩時間が長かったのもあるんですが体力が持つか持たないかくらいで何回か記憶飛びました💦

なので、たくさん歩いてください💗( ^ω^ )

• れいの

れいの

ありがとうございます(^^)
    動いて体力つけます!!
    記憶飛ぶなんて怖いー(^_^;)
    私は絶叫しそうだなー(>_<)

• 11月19日