※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪がフサフサで見た目が年齢より大きく見える。カットが必要かどうかと、いつ頃が適切か悩んでいる。

生後2カ月半ですヾ(o´∀`o)ノ

親に写メで見ると頭フサフサでもっと年齢いってるように見えるよね!!と( ̄∇ ̄)
出掛け先で話し掛けてくれるオバサマ達にも2カ月ちょいですーと伝えると、え?フサフサだねー!!と( ̄∇ ̄)
髪が立ってきてるせいか?前髪は伸びずデコッパチで横に伸び、耳にかかってます( ̄∇ ̄)

これはカットした方がいいのでしょうか?
いつ頃カットしてますか?
…カット難しそー(>_<)

コメント

ま~ (。・∀・。)

横向きです(≧∀≦)

ayapyn

うちの子もかなり生えてました!
でも女の子なら伸ばすでしょうし気にしなくていいいいんじゃないですかね⑅◡̈*?

deleted user

わたしなら切らないです。

娘も割と髪が多くて、まだ1歳になってないのに1歳くらい?と聞かれることが多かったですが、前髪は目にかかってきたら切るようにしてますけど、他はまだ切ってません。

ゆきんこ

うちもふさふさですけど、更に上をゆくふさふさです🤣

カットしなくてもいいんじゃないですか?女の子ですし😊

deleted user

すごい!うちよりフサフサです😳
この間支援センターで見た10ヶ月の子よりあるかもしれないです😂
本人が邪魔じゃなければ切らなくていいって保育士さんに聞きました!
それに女の子であればしばったりするので平気だと思います!

ちーびさん

うちの子も下の子は ふっさふさです💗笑
耳にかかってるしもうそれ通り越して耳にかけられますww

赤ちゃん筆を作る予定なのでそれまではカットしませんが…
痒そうだったりするなら切るかなー?って感じです

ma

わが子もふっさふさです😂
少し邪魔そうですが女の子だしこのまま伸ばすつもりです_( _´ω`)_

maa

うちは男の子なので七五三も関係なく~
生後半年で切りました(^-^)/

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちょうど同じ頃の写メです(笑)
うちもフサフサでしたが、今後豆苗みたいに上に上に伸びていくのでまだあえて切らなくても良いと思いますよ☆

上に伸びきったら前髪はチョンマゲにしてました
今はそのチョンマゲをクリップで留めて、後ろは2つ結びやポニーにしてます

女の子ならどうとでもアレンジ出来るので、今すぐに切る必要は無いかな?っておもいます!

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    2ヶ月になる1日前の写メです!

    • 6月27日
はじめてのママリ

こんばんは!
うちの子もふさふさで、会う人必ずふさふさだねと言われます😄
毛が立つのなんなんでしょうね🤣
1歳ぐらいになったら産毛で筆でも作ってあげようかと考えてます!!
赤ちゃんの柔らかな毛は貴重ですよ💕

はじめてのママリ🔰

私の子もそんな感じでしたが、ずっと伸ばしてますよ😊
2つ結びしたり、前髪はピンで留めたりしてます🙆

クマモン

うちも私に似て多いですが、
初めてのカットが床屋で、
生後3か月でしたよ(((^_^;)

でも、まだ首座って、
なかったし、基本1才過ぎないと
切らないみたいで、今では
夫がカットしてます(((^^;)

Ⓜ︎

確かにフサフサですね🤣💓

女の子ですし、カットせず
私なら結びます(´∀`)
結ぶと女の子感増してちょー可愛いですよ❤️

かおり

逆に髪の毛多くて羨ましいです。
女の子だし、髪の毛結んであげると涼しいし可愛くなりますね♡
うちはやっと少し髪の毛増えてきたんでめちゃくちゃかき集めてツインテール風にしてますよ😂笑

ま~ (。・∀・。)

皆さん、ありがとうございます♪
夏だし耳が痒そうなら切った方が…
と聞いたことあるので心配で(つд`)
結べる日を夢見て伸ばします(≧∀≦)