※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるごん
子育て・グッズ

母乳だけで足りているか不安。体重5.1キロ。夜はミルクあげて朝まで寝る。おしっこが心配。どこで見極めればいい?3ヶ月近くで起こして飲ませる必要は?

先輩ママさんや同じくらいの月齢の方教えて下さい!今まで混合で育ててきましたが、半月ほど前から母乳のみで満足?しているようなので寝る前のみ一度ミルク100をあげて寝かしてます。低体重で産まれたのですが、体重が現在5.1キロあります。本当に母乳だけで足りているかが不安なのですが、どこで見極めればいいでしょうか?またよる9時ごろにミルクをあげて朝5時まで寝ています。昨日は、おしっこをまったくしていなかったので、無理矢理起こして飲ませたのですが、3ヶ月近くになるとそんなもんなのでしょうか?長くてすみませんがご回答宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴ

完母です。
同じ位夜寝ます😊
おしっこは1日10回以上です😅
めっちゃします

  • はるごん

    はるごん

    やっぱり睡眠時間は長く
    なっていくのですね☺️
    おしっこはトータルでうちも
    10回くらいはあるのですが
    昨日だけ寝ている時に全く
    していなくて少し焦りました💧
    うんちも今まで5回は大量に
    していたのに、ここ一週間
    2回しかしていなくて😭
    ほんの少しのうんちはして
    いるんですけどね😭
    ひょんきちさんのお子さんは
    うんちどんなですか???

    • 6月27日
  • はるごん

    はるごん

    すみません、お名前が
    ひょんきちさんになって
    しまってました🙇‍♀️

    • 6月27日
  • ぴ

    ウンチは出ない日もありますよ😊
    便秘でも3日に1回出てれば問題ないと助産師さんから聞いているので特にそのままです😄

    • 6月27日
  • はるごん

    はるごん

    本当に無知ですみません😭
    色々と有難うございます✨
    毎日体操をして二回は
    出ているので大丈夫ですかね👶
    本当にご回答有難う
    ございました!お互い育児
    頑張っていきましょう💪

    • 6月28日
deleted user

混合です。前はミルク140でしたが
最近は母乳とミルク100で
寝るようになりました。
22時から1時まで寝て
一時間くらい覚醒して遊び…
3時から8時まで寝てます。
排泄は8回です!

  • はるごん

    はるごん

    なるほど!やっぱり
    ミルクを減らしながら
    様子を見ると良いですかね☺️
    覚醒しちゃうんですね!!
    ぷぷさんは大変だと思いますが
    可愛いですね😍
    排泄もトータルで見ていきたいと
    思います!!有難うございました🙇‍♀️

    • 6月27日
deleted user

低体重で産まれて生後2ヶ月でその体重なら十分足りてそうですけど😊✨

今の時期は汗かくから水分補給も兼ねて気になりますよね💦

うちの子も3カ月前後から、夜グッスリ寝て朝の5時頃起きてました!
起きて直ぐオシッコしてたので、寝てるときはしないのかなーと呑気に今もずっと思ってます

  • はるごん

    はるごん

    足りてそうですかね☺️
    泣いたらその都度おっぱい
    あげているのですが🍼
    出来たら完母にしていき
    たいです!!!

    やっぱり睡眠時間長くなって
    いくんですね👶✨
    寝起きにしてたら大丈夫
    そうですよね!しっかり見て
    いきます!ご回答有難う
    ございました^ ^

    • 6月27日