※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Ymama
妊娠・出産

妊娠30週で腰痛がひどく、トコちゃんベルトも効果なし。同じ経験の方、改善方法はありますか?

間も無く30週に入るのですが…
少し前から腰痛に苦しんでます💦
腰が重いとかだるいとかではなく、痛みでいえば寝違えた時の首の痛さのような感じで(>_<)
座ってる体勢から立ち上がるのも辛い、夜寝る時の寝返りも辛い、とにかく痛いです😭
1人目の時も多少腰痛はありましたが、その時のものとは違う経験のない痛みです💦
トコちゃんベルトも巻いてみましたかまだ全く効果ありません😿
同じような経験されている方いらっしゃいませんかー😭?
改善するような良い方法はないでしょうか…(>_<)

コメント

いぬこっぺ

坐骨神経痛ではないでしょうか?わたしもそのような症状になり、臨月には歩けなくなりました。
なんとか普通分娩できましたが、産んでから少し良くなり、今でもまだ整形外科通ってます!
はやめに治療すれば楽になるかもしれません😭

• R♡Ymama

R♡Ymama

回答ありがとうございます!
    今ネットで坐骨神経痛調べてみましたが…
    まさに当てはまります(>_<)❗️
    この痛みです😭!
    簡単に治るものでもなさそうですね…( ; ; )
    来週健診があるのでその時に先生に相談してみます💦
    ありがとうございました💓

• 6月27日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

ひどくなると寝返り打つのも大変で陣痛中のトイレとか分娩台に移動や上がる時ほんとに大変でした😭わたしはなったのが遅かったのでもう治療なにもしてもらえませんでしたが、30週くらいであればおそらく整形外科でもなにかしら治療してくれると思います😭!
    治って元気な赤ちゃん産めることを祈っています😊💓頑張ってください😊✨

• 6月27日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

まさに昨日も痛くて中々寝つけませんでした…😭
    良いこと教えていただいて感謝ですーっ💓☺️
    今日にでも産院行って先生に聞きたいくらいですが予約取れないので来週までとりあえず耐えます😭
    ほんとにありがとうございました♡

• 6月27日