※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
子育て・グッズ

主人から3人目の子供を望まれて悩んでいます。子育てが大変で、主人の協力が不足していると感じています。将来の不安もあります。話し合いはしていますが、不安が大きいです。

主人から3人目が欲しいと言われてとても悩んでいます。

我が子は可愛いです。
ですがやはり子育てはしんどいです。
体力的にも、時には精神的にも参ってしまう時があります。
そんな時に、あなたは何一つ手伝ってくれなかったじゃないって、どうしても思ってしまうんです。

おっぱいが出ないからって寝かしつけはママだけの仕事ですか?
夜泣きされても自分は起きなくていいんですか?
何もできないからってソファでテレビ見ながら寝るのはおかしくないですか?
娘は俺と一緒に寝てくれないっていうけど
娘があなたと寝ないんじゃない。
あなたが娘と寝て来なかったんでしょ??って思います。
2人目出産の時はお願いだからこっちで仕事してって頼んでたのに、結局長期出張で家にもいませんでした。
仕事選べる立場のくせに。
結局1人で産んで1人でこの半年育てました。
たまに週末帰ってきて
可愛い可愛い言ってるけど
そりゃ可愛いだろうね。
可愛い時しか見てないもんね。
泣いて泣いて何しても泣きやまない顔なんて見たことないもんね。

子供は可愛いです。
私だって三人目欲しいです。
でも、1人で三人は流石に限界を感じます。
結局は上の子に我慢をさせることになるんじゃないかなと。。。

なんども話し合いました。
もっと子育て協力するし
絶対出張も行かないって言ってくれてますが
今できてないのに
できると思えません。

欲しい気持ちはあるけど
不安も大きいですm(_ _)m

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

出来るようになってから、子作りしたほうがいいと思います。
2年半も何もしなかった人が、いきなり3人分のお世話なんかできるとは思えません。

ぴい

私もできるようになってから子作りしたほうがいいとおもいます。
実際私がそうでした。
付き合っているときから何もしない人でそれをわかりながら結婚しました。でも、子供を作りいざ子育てをすると
ほんとにほんとに大変で、旦那も仕事ばかりなんでかわいいときしか見ていません。全て最近まで私が1人してきました。けど、2人めほしいとゆわれたとき、今のままやったら無理やから私はいらん。といいました。
それから少しして真剣に話し合い
少しは育児や家事を手伝うことをお願いしたら、かわってくれました。
で、最近2人目できました。
やっぱり話し合いは大事ですよね
三人となるとかなりかなり大変と思うんで絶対にできるようになってからしかいいとおもいます。じゃないと
やっぱりか、、またかってなるとおもいます。ストレスたまるばかりです。

ひあゆー

1年間の猶予を与えて、仕事も子育てもきっちり出来たらまた考える、って位の話ですね(´・ ・`)
作るだけしかしないのに父親面されたら腹立ちますよね。

Lieb

毎日ほんとうにお疲れ様です😭
読ませていただいて、今の状況で3人目が生まれてもご主人は変わらないのではないかと思いました。
むしろ、3人目ともなると何もしてなくても慣れた気になってさらに態度が悪化するとか💦

うちは1人目の時から主人は割と手伝ってくれる方で、オムツ替えはもちろん大小どちらでもやりますし寝かしつけやミルクや搾乳を飲ませたりもしてくれてます。
それでも2人目が生まれて、1人目がほぼ手のかからない子だったからかあれだけ釘を刺して、1人目は稀で2人目は大変かもしれないからねと言っていたのに生まれてから携帯いじってる時間がさらに増えてイライラしっぱなしです。
やってくれないわけではないので、主人的にも他のパパよりも自分はやってるくらいに思っていて…こっちは四六時中2人同時に見てるわけで、上の子は今やイヤイヤ期で大変だし、私の大変さもう少し理解してよって思う毎日です。
私はこんな状況ではありますが、一応平日休日含め主人も手伝ってはくれるので、来年は長男も幼稚園にいって日中少しは楽になるので今回も2番目と二学年差でそろそろ3人目を考えています。

不安が大きいうちはやめておいた方がannAyumu✳︎manさんのためかなと思いました(>_<)

クマモン

それは、精神的にも
きついですね(^-^)/

誓約書でも書かせたら
どうですか?
拇印付きの(((^_^;)

もし守らなければ、
親権は、母親にありとか(((^^;)

ちい

同じぐらいの子どもがいて、すごく共感しました😣
子どもって産むよりその後のほうがほんとに大変ですよね💦
可愛いけど、追い詰められるし、助けてほしいと伝えても旦那にはそのほんとうのしんどさは伝わらないしっていう今の私からすれば、3人目なんてありえない状況です😭
下はまだまだ小さいですし、本当に欲しいと思える余裕がでてきてからでも大丈夫なんじゃないでしょうかね?
お互い子育て頑張りましょうね🎵

さき

さすがに腕は2本しかないので1人で3人は無理ですよね…😭
特に風邪ひかれたときにゃ…てんてこ舞いですし😓
旦那さんが本気で変われるなら…ってところにかかってますよね💦

うちの旦那は一応、変われました💦
今まで無理だったことが…子供産まれたらそれじゃダメだよって散々言ってきたことが…産まれたら大丈夫!って何故か自信満々で全く信じてなかったのですが何故か変わりました😥

ただ、それは1人目だったからこそ試せたことですし…その変われる!が確信にならなきゃつらいのは100%ママです😭
なので、私もお試し期間に賛成です😓