※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
サプリ・健康

生肉って、妊娠を希望する何ヶ月前から食べないほうがいいですか?私はレ…

生肉って、妊娠を希望する何ヶ月前から食べないほうがいいですか??
私はレバ刺しとか大好きなのですが、半年前とかからダメって聞いたので、今ガマン中です😣

コメント

ぷーのちぃ

半年前ですよ。
トキソプラズマですね。
レバ刺し、美味しいですよねぇ〜♥あ、食べたくなってきたじゃないですかー(´;ω;`)

  • まっこ

    まっこ

    ご、ごめんなさい〜💦
    でも私も書いてて食べたくなりました😅

    • 11月19日
(´・_・`)とぅん

えー!初めて聞きました(´・_・`)
私は1人目の時も今回2人目妊娠してますが、ユッケとか普通に食べてますよ∑(゚Д゚)
お腹壊すとかそういう理由なのでしょうか?(´・_・`)
いまのところ、1人目も問題なくスクスク育ってます❤︎

  • まっこ

    まっこ

    そうなんですね❕❕
    全然気にしてなくても元気に産まれるのが、1番幸せだー😍

    • 11月19日
moon

レバ刺しってそもそも禁止されてますけど。
妊娠中にトキソプラズマに初感染すると脳や目に障害が出るそうです。妊娠初期の方が危険性は高いです。妊娠前に感染する分には大丈夫だと思います。

でもO-157とかの方が怖い。

  • まっこ

    まっこ

    ありがとうございます。
    鳥刺しとか、まだ食べれるところもあります。

    いろんな危険もあるので、食べないに越したことはないですね!

    • 11月19日
緑茶🍵GreenSmoothy

半年前から控えた方がいいですね。
妊娠が発覚する前日に、馬刺しや激レアの馬焼き、馬レバ刺しを大量に食べたので、青くなりました(笑)
子猫も拾ってたので、トキソプラズマの血液検査してもらいました。
結果が出るまではドキドキでした…こんな思いするくらいなら、食べない方がマシだった〜💦

  • まっこ

    まっこ

    勉強になります❕❕
    今日たまたま上司たちと焼肉行ったのですが、牛刺しはモチロン、お肉はよく焼いて食べました👍✨

    • 11月20日