※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

うちの旦那、今回のボーナス手取り110万ももらってるらしい。給料は毎月…

うちの旦那、今回のボーナス手取り110万ももらってるらしい。
給料は毎月手取り30万くらいもらってて、副業で手取り20万くらい。

社宅は4万くらいで車もなくスーパーで安物を買う質素な生活。
旦那自身もお金を使うのが嫌いで靴下もパンツも穴が開くまで履いてる。
「お金ない」が口癖。

将来が不安、家を買えないとよく言ってて、私も不安なんですけどよく考えればそれだけもらってるなら、家買えなくないですよね?

今子供いて二人とも保育園行かせず家で育ててて習い事もなく、お金はあまりかかってないのに「お金かかる」ってよく言われ色んなこと遠慮してしまい、本当は三人目もほしいけどお金のこと考えると不安で。

とりとめのない話になってしまいましたが、うちの旦那ってやはりドケチだと思いますか?

コメント

yuha

ええ、、それはかなりケチだと思います、、、!

ピザりん

他で使ってしまっているのか、子供に貯めてくれているのかわかりませんが…とりあえずドケチで大過ぎて嫌いな父を思い出すくらいドケチかと思います。

はちゃ

ドケチだと思います(;_;)
生活費に使わずに残ったお金は貯金されてるんですか?(´・_・`)

わたしだったら、そんなにお金ないとか不安とか旦那に言われたら貯金してるのかどうか気になってしまいます。

baby

それ私からしたらかなり余裕のある暮らしができると思います😂

ぴい

んーーー
私がお金管理しているので旦那さんの気持ちわからなくないですが、家は全然買ってもいいとおもいます😞💕
私の旦那も毎月30万ぐらいで
ボーナスなく寸志程度でアパートに住んでいますが、下の子が一歳にぐらいに家を買う段取りをしようと思っています。私の家もしっそ暮らしですよ
私がケチなんで笑
貯めれるときに貯めておかないてなにあるかわからないんで!

はじめてのママリ🔰

お金がないと言いつつも、ここぞと言うときはちゃんと出してくれるんですか?それならただの倹約家だと思います。
もし、「そんなもの必要ない」「お前らも穴が開くまで使え」で買うとグチグチ言われたりお金を出してくれないなら、ケチかな〜と思います😓

おいくつか分かりませんが、月手取り50万は割と多い方だと思いますが、ボーナス年二回?と合わせても年に手取り820万で一本柱。確かに家は買えますが、子供の学費や老後の貯金なんか考えると2人(以上)育てていくなら倹約家なくらいが丁度良いと思いました💦

deleted user

どういうことですか、、?!
それだけ貰ってれば十分ですよ😭😭

deleted user

そんなにもらっていてですか?!
十分ですよ😭
それくらいもらいたいのが欲です😂

アヤ

いやいや、めっちゃ高収入ですよ‼︎‼︎笑
むしろ家ぜんぜん建てられると思います(笑)
普通に我が家の倍以上ありますよ。
羨ましいくらいです。
旦那さん貯金が趣味とかですか??
隠してる借金とかがあるならまだしも、そうじゃないなら不安になる必要ないですよー
その半分以下の収入の我が家でさえ前を向いて楽しく生きようと頑張ってますから安心してください笑笑