※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の悪阻でストレスがあり、お酒が飲みたいです。

妊娠前めちゃくちゃお酒が大好きで、妊娠してから一切飲んでないけど、、そろそろ限界。。😔はやくお酒のみたい。。4wからいまだに毎日悪阻があってストレスがすごい。。

コメント

Saa

分かります!
私もそうでした…
産後半月で完ミにしたので
そこから飲んでます😊
我慢するの長すぎますよね😭

ハル

ノンアル飲まれた事ありますか?
私今年に入った妊娠前に人生始めてノンアルカクテル飲んだら、お酒っぽい味してビックリしました(❁´ω`❁)

ママリ

私も生物が大好きで、お寿司が食べたくて仕方がなかったです😭💦
産んでからも授乳があるのでまだ我慢で辛いです(><)
悪阻辛いですよね(;_;)
私も入院するかしないかの悪阻が長く続いたのですっごくそのストレス分かりますよ〜😱‼️
出産まであとちょっとですね♡
可愛い我が子と会えるまで😍と思って頑張ってくださいね!!!
出産頑張ってください❤️

不死川まい

私妊娠中飲んでましたよ。
けど一杯だけって感じで飲んでました。
出産してからもほぼ完母だけどたまに飲んでます

にこにこ

私も妊娠前は大のお酒好きで毎日飲んでましたが妊娠、出産、授乳と我慢し、お酒解禁する前にまた妊娠したので禁酒継続してます😂(笑)
気休めにノンアルコールビール飲んでます!
でもつわりがあるとのことなので辛いですね…😞
出産まであと少しお互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♡

けい

私もお酒好きなので、飲めないのがツラいです(´;ω;`)ウゥゥ
私の実家とたまぁに外食するんですけど、みんながお酒飲んでるのを見ると羨ましくて…( ˘•ω•˘ ).。oஇ
体重管理の関係で食べ物も制限があるので、『チビよ、早く出てきてくれ!!』って思っちゃいます(笑)

🐬

妊娠中って我慢が増えますよね😭󾬍
でも36週まで頑張ったので後少しの辛抱です!!
お互い元気な赤ちゃん産んで、出産の御褒美に取っておきましょ〜«٩(*´꒳`*)۶»笑

ふらわあ

私の母は、私を含め5人子供産んでますが、お酒は一缶とか飲んでたらしいです😅
気にしすぎてストレスになる方がママにもお腹にも良くないでしょ!って言ってました笑笑

私はお酒は飲まなかったですが、コーヒーとかは普通に飲んでました(°_°)

考え方は人それぞれですが、ストレスになるよりは良いと思いますよ。

baby

私もお酒大好きです😂❤️
妊娠中も授乳中も毎日毎日がぶがぶ飲まなければ、たまにコップ1杯のビールくらいは大丈夫って助産師さんに言われましたよ⋆
授乳中の場合は2時間はあけてねって言われましたけど💦

妊娠中は、友達や親から一口ちょーだいって言ってご飯行った時とかに一口もらったりしてました😂👍🏽
完母でしたがお酒飲みたすぎて、9ヶ月で完ミに切り替えてお酒解禁しました🤣💗

ママリん

わたしもお酒大好きなのでつらいです(;▽;)
去年の夏は毎日仕事終わりに缶チューハイ飲めてて幸せだったなあ…とコンビニに寄るといつも思います😭😭

今はちょっといい日本酒を買って飾っておいて、あと少ししたらこれが飲めるんだ〜!!!って我慢してます!❤

わたしも早くキンッキンに冷えたビールを飲みたいです…ノンアルじゃ満足出来ない😂