※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
雑談・つぶやき

本当に育児って大変だったなって思った瞬間。うちはめちゃくちゃ手がか…

本当に育児って大変だったなって思った瞬間。。。


うちはめちゃくちゃ手がかかる子で、ずっと抱っこは当たり前。
寝るのも下手で、モロー反射も長く、ちょっとでも離れると気付いて泣く。。。

辛かったけど、それ以上に愛おしかった。
ただただ、大好きすぎて一緒にいても乗り越えられた。

寝れないのが可哀想で、私もけっこう限界になりかけた時、寝かしつけの検索魔になってた。

『オルゴールの音がいい』って見つけて、音楽アプリでひたすらダウンロード。

。。。。。。

それがちょうど1年前くらい。

何となく、久々に音楽アプリで何聴こうかなーって探しつつ、当時聴いてたオルゴールを流してみた。




……動悸がして、本当に心臓がバクバクいいだして、身体がワナワナしてきて、その辛かった瞬間が一気にフラッシュバックしてきた。

その瞬間にボタボタ涙が止まらなかった。

大切に大切に育てて、毎日毎日愛おしくて仕方なかったのに、
それは自分に言い聞かせてたのか、辛くて辛くて苦しかったのか、自分の本当の気持ちが出てきた気がした。

あの時頑張ったから、今はそんなに手がかからなくなった気がする。

あの時頑張ったから、私の顔色も気にしてくれてるような気がする。

あの時頑張ったから、少しでも信頼関係が築けてるような気がする。



あの時頑張ったから、
朝、目が覚めた時、目が合ってニコッとして、
『かかっ♪』って鼻ツンツンしてくれるようにまで成長してくれたんだと思う。

記念日にはいつも泣き顔で、
でもその顔が1番好きで、
ご飯は私の手作り以外食べず、
歩くのも、喋るのも、早くて、
完全にママっ子になってくれた(笑)


最近は、二語文らしき言葉も出てきたから、
『とと、くしゃいくしゃい』
が上達してきた(笑)


他人と子と比べて悩んだり、
旦那と毎日喧嘩したり、
限界来るとすぐ実家帰ったり、

色々あったけど、

本当に本当に毎日毎日かわいいが更新されてく✨

小さい子供の悲しいニュースも目に付くようになってきたけど、
絶対に一生私が守る!!!

今日も抱き合って寝よう✨


コメント