※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki8
子育て・グッズ

助産師に相談して、全身使えるボディーソープで赤ちゃんの顔を洗ってもいいですか?顔はどうやって洗えばいいですか?

助産師さんに、「あかちゃんの顔はガーゼで拭くだけじゃなくて、石鹸で洗ってね」と言われたんですが、全身使えるボディーソープでもいいんでしょうか??
その後、顔はどのように流したらいいですか💦?

コメント

ゆうひ0627

わたしは頭からシャワーかけてますよ(*・∀・)病院でそのように教わりました。赤ちゃんは羊水の中にいたので水をかけられても平気です。息子は全く泣きません

赤ちゃん用の全身洗える泡のベビーソープで洗って、濡らしたガーゼで拭き取ってます(^^)

赤ちゃん用の全身使える石鹸で大丈夫です!
石鹸で洗ったら
水を絞り過ぎてない状態のガーゼでふく感じです☆

こっしー

全身使えるもので大丈夫ですよ(^^)うちの子は乳児湿疹がひどかったので、小児科でキュレルの泡タイプを勧められました^^;赤ちゃんにも使えるけど、赤ちゃん用として売られているものより洗浄力が高いそうです。
顔の流し方は絞ったガーゼで拭き取っています。ただ、先輩ママからは早めにシャワーでジャーを慣らしたほうが良いとのことです。でもまだYukiさんのお子さんは小さいのでガーゼで良いと思います\( ˆoˆ )/

つばき

私は産院で沐浴の時に教わりましたが、石鹸か赤ちゃん用のソープでガーゼに泡を付けてましたよー❤

泡を付けたガーゼでおでこ、鼻、ほっぺを撫でて洗ってあげて
ガーゼの泡を落としたあとに
また濡れたガーゼで泡を拭き取るっていうのを習いましたよ~♪

泡が残るの心配で体を洗って
最後にまた軽く顔を拭いてあげてましたー❤

参考になれば嬉しいです❤

*ようこ*

私は、青箱の牛乳石鹸で洗ってます。病院でも使われてたので。

ボディーソープは、ボディーっていうから、体だけに使った方がいいかもですね😄

顔を濡らしたり、洗ったりするのは、ガーゼをお湯で濡らして、片手で絞ってから拭いてます。
目に入らない様にって。そうやって病院で習いましたよ😄

yuki8

まとめての返信申し訳ございません😢
丁寧に教えてくださりありがとうございました!
息子の反応に合わせて色々試したいとおもいます⑅◡̈*