※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が寝る時、肌着は着せていますか?クーラーをつけているが汗をかいているため、肌着を着せるべきでしょうか?

1歳1ヶ月、寝る時は肌着は着せていますか??

今息子は
タンクトップロンパース肌着
半袖
半ズボンのパジャマです。
クーラーつけてます💦
でも汗かいてます。肌着は着せて寝ていますか??

コメント

hana♡

ねるときは、肌着Tシャツ、またはパジャマ、どちらも1枚です。
エアコンつけていますが、汗かいてます(*^^*)
肩を冷やすと、風邪をひくと聞いたことがあるので、よほど暑い日でないかぎりは、袖付きの服をきせています。
汗かくなら、脇の汗も吸いとってくれると思うので。ちなみに女の子です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🎵肩を冷やすと風邪をひくと私も思って、また汗をかいたら肌着で吸収すると思って着せていますが、皆さんどうなのかなぁと思って参考にさせていただきます😄ありがとうございました😄✨

• 6月26日
aona

着せてます。タンクトップの、メッシュみたいなやつ。
肌着はロンパースとのことですから、お股の下で留めるタイプですかね?
普通に上だけの肌着にするだけでも随分違うと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのです😖まだお股でとめるやつ着てて💦
    なるほどそうですよね😄もう上だけの肌着の方が良さそうですね✨
    ただでさえオムツが暑そうなのにさらに肌着ロンパースにズボンに、アツアツでしたね😭ありがとうございます‼️さっそく明日買ってこようと思います🎵ありがとうございました😄

• 6月26日
rai

クーラーつけているなら同じ格好で居させますが、うちは夜はクーラーつけないので半袖ロンパース肌着一枚で寝かせています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😄クーラーつけない時は半袖1枚で私もしてみます良✨ありがとうございました😄

• 6月27日