※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもじ
妊娠・出産

デキ婚や授かり婚の方の結婚は、一般的な結婚と違いがありますか?例えば、結婚式やハネムーンをしないことや、急に仕事を辞めること、生活がバタバタすることなど。

デキ婚、授かり婚した方に聞きたいです。
一般的な結婚と何が違いましたか?

例えば、結婚式やハネムーンはやらなかったとか、仕事も急遽辞めることになったり、生活が落ち着くまでかなりバタバタしますよね?

コメント

結婚式と新婚旅行は子どもが1歳になる頃にする予定です!妊娠中に免許証書き換えや職場に提出する書類を役場に取りに行くのを何度もするのは疲れました😓それ以外は特になにもないかな、と😓

ゆゆ

私の周り(20代前半)の友達は
みんな子どもが産まれて1歳くらいて結婚式挙げた子がほとんどでした!
今のところデキ婚でハネムーン行った子はいないてす!
後は産むまでお互い実家暮らしなどですかね!

きく

一般的な結婚はどうだか分かりませんがプロポーズ結婚式はなかったですが我が家はもともと同棲していたこともありそんなにバタバタしませんでした☺️

ママリ

旦那の希望で仕事を退職し2人で住むお家に引っ越したりと最初は生活が落ち着くまでバタバタしました💦
元々結婚する予定で話は進んでいたのですが、妊娠が分かる前から結婚式やハネムーンは私も旦那も興味が無かったのでする予定が無く入籍してからも何もしてません(´ω`)
義両親の勧めでウェディングフォトは撮りました☺︎

新婚旅行海外に行きたかったけど近場の温泉になったことくらいですかね。
元々同棲していたし、仕事も続けたしあまりバタついたりはしませんでした☺️
結婚式はするつもり全くなかったので問題なしでした!

なぁ

プロポーズも結婚式も指輪もハネムーンも全部無しで
出産してすぐに入籍
退院してから出生届出して
名前変更とかで追われてました‎( ゚д゚ )
仕事は辞めずに産休育休もらってます♪

みんみんママ

結婚式は、妊娠8ヶ月の時に親族や友人を呼び、行うことができました。(母が、産んじゃった後に式を挙げるなんて…っていう考えの人です💦)

仕事も、引っ越したら片道1時間ちょいの電車通勤になってしまうので、両家の親たちに「早くやめちゃいな!」と言われ、2ヶ月間会社の寮に一人暮らしさせてもらいながら、引き継ぎをして辞めました。

妊娠がわかって、5ヶ月の間に上記のことをやりました😅💦

mimika🧡

結婚式は息子が8ヶ月の時にやりました!産んでからしたかったので。新婚旅行はまだ行けてなくて 沖縄くらいに行きたいねって今年中に実行したくて、でも2人目授かれたし なかなかタイミングが難しいですよね😂🌀

なる

授かり婚です🙋‍♀️
子供が一歳半くらいになって周りの人が
息子のお世話にそんなに苦労しないようになってから結婚式やりました!

ハネムーンはしてませんヾ(・ω・`;)ノ
というか元々ハネムーンよりだったら
結婚式にお金をかけたいという考えでした!

エリカ

新婚旅行は海外行きたかったけど、沖縄の離島に長く行ってのんびりしました☺︎︎
そこでウエディングドレスでビーチフォト撮りましたよ♡︎
元々結婚前提で同棲してたので、そんなにバタバタはしなかったです!

結婚式は、実父が骨折してたのと、娘にリングガールしてほしかったので、娘が2歳のときにしました!

ママリ

プロポーズされた後の授かり婚です!
結婚式などは、子どもが1歳になってからやろうかなと考えてます(*^^*)
ハネムーンは国内にしました笑
仕事はそのまま名義を変更しただけで続けてます!
ただ、妊娠中の口座や資格、医療保険の名義変更などは面倒でした😅面倒で延ばし延ばしにしてたら7ヶ月になってました😂お腹が大きくなる前に全てをするのは確かにバタバタだったかと思います!!😭

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

結婚式は安定期にしたので、準備期間が、短くすごいバタバタしましたが、やっといてよかったです😅新婚旅行は行けてなくて、友達は夫婦でゆっくり海外とかいってたので羨ましかったです😂子供がもう少し大きくなったら行こうかなーって思ってます♪
あとは、結婚後の手続きもつわりありながらだったので、なんか大変でした😓婚姻届の日も、この日にしようね!❤とかは出来なくて、何となく良さそうな日にしましたし、プロポーズもちゃんとしたのなかったです😂

👼🏻❤︎

デキ婚でなにもかも急って感じでした!
結婚式はしないかなって感じだし
仕事も辞めたり、住む家が別々だったから一緒にするための手続きとか、
理想だったプロポーズとかは一気になくなりました(笑)😂

まんまみーあ

昨年…
2月☆1年記念日に入籍すると決める
5月末☆プロポーズ
7月末☆妊娠が分かる
8月末☆予定通り1年記念日に入籍
11月初め☆結婚式

…とこんな感じでした。
新居も一人暮らししてた主人の更新(この2月)までにゆっくり決めて、結婚式は3月前後に…と言ってましたが妊娠が分かってから、何かあった時に実家や産婦人科が近い方が安心だしという事で、私の実家から5分程度の新築アパートを借りました。
結婚式も子供が生まれてからでも良かったのですが、もし第二子、第三子が結婚式の写真等を見て
"第一子は写ってるのに自分達が居ない…"
と思わせるのも可哀想だったし、出産して育児しながら結婚式を挙げるとなるとほぼやらない⁇出来ない⁇と思ったので、予定を早めて安定期入ってすぐに式をしました。

ハネムーンはいつか沖縄かヨーロッパのクルーズツアーに行けたら良いね♪と言ってます(*´꒳`*)