※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

子供の髪を自分で切って失敗しました。美容室に行くか、伸びるまで待つか悩んでいます。1000円カットでも大丈夫でしょうか?

これは酷い。子供の髪を切ったら失敗しました😢💦
子供の美容室に行くにも、結構お金かかるし、まだ量も少ない細い髪だからと自分でなんとか出来るでしょ〜!なんて軽い気持ちで、切ってしまいました。
じっとできないので、急いで切っていたら
左右ぐちゃぐちゃに。。
短い方に合わせて切ったらカッパみたいになりそうで…

ド素人なのに…考えがバカでした😢後悔です。
息子が可哀想で、なんとかしてあげたいのですが
後ろをだいぶ短く切ってしまったので、お手上げです💦
こういう時は美容室に行けば少しマシになるでしょうか?
キッズ美容室は高いので、とりあえず考え中です。
1000円カットでも大丈夫でしょうか。
それとも伸びるまで待つべきでしょうか?

コメント

かほやん

キッズカット1000円のところに行ってます(^_^)
前行ってたとこで2600円ぐらい払ってた時より、かっこいいし、うまいです笑笑

• のりたま

のりたま

1000円でキッズカットがあるんですね✨探してみます🙏
    ありがとうございます💦

• 6月26日
  • かほやん

かほやん

私、子供の前髪どえらいことにしてしまって、本当にゴメン!!って思いながらも結局それも可愛くてそのまんまにしてた時もありましたよ😊笑笑
    旦那からはめっちゃ怒られましたが笑笑

• 6月26日
ゆめいちふう@

男の子で薄毛君なんて
みんなそんな感じですよ〰️‼️
もちろん、素人でも上手な人居ますが…
私は『あっ、ママ切ってくれたんだ〰️‼良かったねぇ😄』って思います‼️
気にするのはママだけだと思いますよ。
私は愛があると思います‼️
なので、私なら放置です。
それに、すっごく変とも思いません😄

• のりたま

のりたま

そんな風に言ってくださっただけでも救われました😢✨
    義母になんて言われるか…ちょっと怖くてですね。。😭
    少しマシになればと思っています💦

• 6月26日
モモ犬

そんなに気にするほど失敗してないと思います✨むしろ、上手です🤗
うちも義母や夫が切ってくれますが、左右差はどうしても出てきちゃいます。
でもちょっとたつとすぐ伸びてくるので、いい感じになりますよ!
切った直後が一番気になると思います。
小さい頃はそれがまた可愛かったりすると、個人的には思います!

• のりたま

のりたま

そうですか?😢ありがとうございます😭✨一日ずっとあーぁ。やってしまった。と息子に謝り、後悔ばかりです💦本当に左右合わせるのは難しいですね😭

• 6月26日
ぶうちゃん

うちも1000円カットです😋
ただ小さい間は家にあるバリカンで坊主とかも楽しんでましたよ😂

• のりたま

のりたま

1000円カットでも大丈夫ですよね😅安いと、このヘンテコな髪を良くしてくれるのは難しいのかな?なんて…素人の考えで💦バリカンを使う勇気がないです私。さすがですね⭐️

• 6月26日
みは

私も他人の子なら気にならないレベルだと思いました笑
私も娘の前髪をちょうぱっつんにしちゃって気にしてたのに、誰も前髪切ったことすら気づかなかったです🤣

• のりたま

のりたま

気にならないレベルですか?💦
    他人の子なら確かに、可愛いなくらいですよね😅私が1番気になってしまい。義母になんて言われるかも不安です😭以前も少ーし切っただけで、言われてしまったので😢

• 6月26日
ゆふの

子供の髪の毛は伸びるの早いので気になさらなくてもいいぐらいのレベルな気がします。
少しすればまた伸びてくるので…。
うちも旦那がやってくれないので私が切ってますが結構適当です。

• のりたま

のりたま

うちの子、変なとこ私に似て髪伸びるのすご〜く遅いのです😭
    びっくりするくらい遅いです笑
    前髪なんて全く伸びません💦
    適当でもきっときれいに切られてると思います😊私はもう二度と切りません!笑

• 6月26日
がぶちゃん

うちの子はあんま暴れたりしなかったから夫とか、自分が伸び次第切ってて、去年の夏とかその時生後6ヶ月くらいだったけど、暑いし耳のあたりはバリカンでスッキリさせてました!笑
全然泣かなかったしじっとしてたからできたのかもですが、正直、小さいうちってみんなまま、ぱぱが切っててガタガタだったり、おかっぱみたいな子も居るし気にしなくても良いかなーなんて思いますが、、、

• のりたま

のりたま

じっとできる大人しいお子さんで羨ましいです😭✨バリカンさすがですね⭐️おかっぱちゃんたまにいますよね、あれもあれで可愛いですね😊
    切ってしまったのが私なので、気になって仕方ありません💦
    周りはなんとも思っていないんでしょうが…😂

• 6月26日
ショコラ

自分でカットする勇気がないので近々美容院デビューしようかなって思ってます♡

ちゃんと美容院でカットするってママと、パパやママが自宅カットしてるママと分かれますが、やはり美容院だとプロだからキレイですよね(^^)

でも、まだ赤ちゃん(幼児)だから、そのままでも可愛いと思いますよ♡

ママの愛を感じますよ(^^)

• のりたま

のりたま

そうですね、美容院に行くのが正解だと思いますよ👌✨笑
    プロに任せましょう!
    変に切ってしまった時の後悔ったら…😭
    ママの愛ですか❤️…私からしたら息子に虐待レベルです💦

• 6月26日
  • ショコラ

ショコラ

そんな事ないですよ😂😂😂

髪の毛伸びるの早かったら、数週間後にはまたカット必要になるし(^^)

ママがカリスマ美容師になるかも(笑)

• 6月26日
  • のりたま

のりたま

励ましの言葉ありがとうございます😭✨ いえいえ、私はもう二度と子供の髪は切りません💦笑
    勉強になりました😂
    これからはお金かかっても美容院行きたいとぉもいます😅👍

• 6月26日
あきら

全然問題ないと思いますよ☺️
下を向いているから余計に気になるんじゃないですか?正面を向いてもらって後ろみたら分からないと思いますよ😁

• のりたま

のりたま

ありがとうございます😊💦
    私はどうしても気になってしまい…1000円カットに先程行きました😅
    ずいぶんマシに⭐️仕上がり、さすがプロでした✨
    今後からは1000円くらいケチらず、美容院に連れて行きます😭笑

• 6月27日