※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピープリン
お金・保険

保育料支払後のお金やパート収入、将来の仕事選択、保育料無料論などに関する相談です。

保育料を払った後のお金。
パートで月8万円くらいいただいたとして
保育料が35,000円。
うちの場合実母に借金をしているのでそこからさらに2万円引いて手元には3万円も残りませんが
まあ仕方ないですよね😓

貯金のためにパートを始めましたが
子供の学資保険を組んだり、保険を見直したりしてなんやかんやでプラス分はあまり期待できなそうです(~_~;)
外食一回くらいの贅沢は許されるかな?って程度です😭笑

将来子供が大きくなってまた正社員で働けるように、
時給は高くないけど経験を積めそうな仕事、挑戦したい仕事を選びましたが
今は時給のことだけ考えて工場の派遣とかにしたらよかったかな〜と少し後悔、、、

ツイッターとかで、保育料を無料にせずに保育士さんのお給料あげて!というようなのをよく見ますが
無料に越したことないよーー!と思う私、、、/(^o^)\

愚痴みたいになっちゃいましたが
パートされてるママさんたちはどれくらい手元に残りますか?

コメント

はこ

私は3割か4割り程度お給料残ります(´・_・`)

保育料と習い事の月謝を払ったらほとんど残りません😂笑
良くて2〜3万です。

でも、労働環境も良くて長く働ける職場です。子供達が大きくなったら勤務時間増やして待遇も良くなるので今は下積み期間だと思っています!

えまちんママ

パートというか〜
短期でがっつり稼いで〜しばらく休んで〜短期で稼いで〜の繰り返ししてます😭🙌もちろん年収130万超えない程度にです😀

♡mama♥

春から働き始めましたが、扶養内のパートで保育料は無料、上の子たちの預かりと児童クラブでそれぞれ5千円ずつなので6万以上は余ります。

最初は呼び出し、欠勤数回ありましたが、休む頻度が多い子だとそれくらいの保育料なら赤字だと思います💦

あずき@輝希マム

おなじく10ヶ月で、アルバイトで八万ぐらいです
でも、うちは2番目なので半額で12000円です
保育料は主人の口座引き落としで
自分の給料からは、自分の保険、二人分のスマホ代、積み立て投資信託代が引き落とされて残りは、貯金です。
主人の給料が少ない時があるのでたまにまかないます。

上の子の時は39000円でしたが、一万でもプラスになればとおもっていました。でも、一万しか残らないと言う人もいるからそれぞれですよね💦💦