※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
妊娠・出産

羊水が少なくなっているため、明日の病院で入院や促進剤の可能性があるか不安です。お腹は張るが痛みはなく、スクワットをしても変化がない状況です。

予定日超過2日目です。
日曜日の健診で少しずつだけど羊水も少なくなってきているね〜とりあえず水曜日も病院来てね〜って言われました。
明日朝行くのですが、羊水が少なくなっているということは明日次第では入院からの促進剤というパターンもあり得ますか😓?
ちなみにお腹は張りますが痛みはなく、毎日スクワット50回はしてますが変化なしです。

コメント

●

毎日歩いてますか❓😅
歩いて歩いて‼️ってわたしは言われてました😅🤚🏻

わたしも、予定日超過してて、そんな様な事言われました😭💦

予定日5日過ぎての検診で、「3日後に入院して、促進剤使おうか」って言われましたが、前日の夜に陣痛きて、促進剤使わずの出産になりました🙂

たぶん、予定だと、「ラミナリアって言うのを入れて、子宮口広げるよ」って言われましたから、そういう処置とかする事になるかもしれませんね😰

  • まーまーりー

    まーまーりー

    階段の登り降りと踏み台も併用してますが全くです🐷笑

    促進剤怖いです泣、正直に言えば金銭的なこともあるしm(__)m
    息子よ〜早く出てきて〜って感じです笑笑

    • 6月27日
  • ●

    赤ちゃんのタイミングもありますから、何してもどうしようもない時もありますよね😭

    わたしも正直、促進剤使うってなったら怖かったし、普通に陣痛こないのってわたしのせいなのかな〜とか思って、検診終わって家帰って泣きました😭😭(笑)

    陣痛がきたからほとんど特別な事はしなかったけど、ほんとに出産は、何が起こるかわかりませんね…😭🤚🏻

    • 6月27日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    結局明日促進剤になりました〜😓かなり羊水減ってきてもう来週までは待てないと言われました😢😢

    わたしも昨日泣いてしまいました!笑
    でも無事に産まれてくれたらもう何でもいいです☺️❤️❤️
    頑張ります!

    • 6月27日
  • ●

    そうでしたかぁ😰🤚🏻
    先生の判断なら仕方ないですよね😭🤚🏻

    わたしも前は、「これ以上待って母子に危険が出そうだといけないから…」とか言われたような😭🤚🏻

    先生と、助産師さんを信じて頑張りましょう‼️😊

    無事に産まれるといいですね😊

    • 6月27日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうですね😓赤ちゃんが1番大切ですから😢😢

    はい!頑張ります❤️❤️
    とまいもん!さんも
    お身体に気をつけてください☺️

    • 6月27日
  • ●

    ありがとうございます😊😊💡

    • 6月28日
K.88

私も1人目同じ週数で用水少ないと言われ、次の検診の時にはほぼないくらい減っていたため、そのまま入院して子宮口開かせる処置をし、促進剤で出産でしたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ毎日3、4時間は歩いてましたが、全然陣痛に繋がらずでした(´ . .̫ . `)

  • まーまーりー

    まーまーりー

    毎日運動してるのですが、全くです🐷笑
    促進剤怖いです😞痛みが結構強いと聞いたので😢

    • 6月27日