※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで、ベビーバスを使っています。お風呂は好きだけど脱衣所で泣いてしまいます。お風呂の時間や洗う時間はどれくらいが適切でしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんです。

ガスと水道代の節約に未だにベビーバスに入れています。
みなさんは、何ヶ月頃までベビーバス使っていましたか?

お風呂は好きで静かに入っているのですが、
入浴後、脱衣所に置いて身体を拭いていると必ずしも泣き出してしまいます。
バスに浸かる時間や洗う時間を短くしたり、脱衣所を涼しくしてると泣かないことがわかったのですが、
みなさんは、お風呂に何分くらいかけていますか?
入浴、身体を洗う時間、教えてください(๑>◡<๑)

コメント

みわ30

生後6カ月くらいまでベビー バス使ってました。
本当にさっと浸かる程度で、すぐにあげてました。

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

6ヶ月までですか!
    そうなんですね!
    結構、長く浸からせてました💦

• 6月26日
  • みわ30

みわ30

うちの子、小さかったので、割と平気でした。
    私が一人でゆっくりお風呂に入りたかった…からです( ; ; )
    あまり長いのは赤ちゃんはダメよ!と産婦人科で言われました。

• 6月27日
♡ふわり♡

2ヶ月になった時にベビーバスは卒業しました😊
お風呂の方が広々して洗いやすいです💗

5分くらいで洗ってあげて、湯船に浸かるのは1分です👶♨️
小児科の先生に1分以内でいいって言われました☺️

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ありがとうございます!
    1分でいいんですか💦大人の感覚で結構使って温めてあげてました💦

• 6月26日
🌼🌼🌼🌼

1か月でベビーバス卒業しました!一緒に入っちゃった方が全然楽です😭💕二ヶ月となると身体も大きくなってきて重くないですか?😅私は重くなってきてちゃんと洗えなくてベビーバスは断念しました😅

身体洗う時間10分、浸かる時間10分くらいですかね😊一緒にお風呂でぽちゃぽちゃしてるとすごく機嫌いいので、機嫌いいまま上げてあげると泣かないです☺️💓旦那が張り切ってお風呂で遊ぶと長風呂しちゃうときもあります🤣

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

めっちゃ重いです💦なのでベビーバスの股の部分も膨らませてお湯に浸からせて、クマさんのスポンジマットの上に置いて身体を洗ってます。
    お風呂好きだから早く大きいお風呂に入れてあげたいです😂💖

• 6月26日
ふかふかふか

お風呂は10分くらいです。うちも2ヶ月ですが、たまにベビーバスです。そろそろキツいのでやめようと思ってます。

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

生まれたての頃と比べてベビーバス小さくなりましたよね💦
    いまはベビーバスにドーンと浸かってますもん♨️
    早く大きいお風呂に入れてあげたいです😂

• 6月26日
モンブラン

実はいまだに使うことあります😂😂
大人がシャワーで済ませたい日など沐浴です(笑)
あと、大人と一緒に入るときに冬の間は待機場所として使ってましたよ☺️

• モンブラン

モンブラン

お風呂は使っている時間は10分程度かな💦💦って感じです🤔
    私は髪の毛乾かすのに10分ほどかかるので、月齢が低い頃はバウンサーとおもちゃを持ち込んで遊んで待っててもらってました☺️
    今は私の足元で立ってイタズラしながら待っててくれてます😂

• 6月26日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ベビーバス、そんな使い方があるんですね😁❗️参考になります!!
    その技使わせてもらいます!

• 6月26日
  • モンブラン

モンブラン

一人で入れるときに便利ですよ🤔
    私はバスチェアを買うのは嫌だったので、ベビーバスで体洗って一緒に浴槽に浸かったりとかしてました☺️
    冬だと脱衣所に待機させるのも寒そうですし、ベビーバスにお湯張れば温かい状態で待っててもらえますよ☺️
    何もないところで一人で立つまでは、特に不都合ありませんでした🤔
    大きくなると寝そべるのではなく、座るので大きさも大丈夫ですよ。

• 6月27日
あみさ

うちはまだベビーバス使ってますよ💡むしろ狭くなったので大きいサイズ先月買い直しました笑
今は洗う時間含めて10分くらいですかね(´∀`*)
2ヶ月の頃は5分くらいだったと思います!

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

大きいサイズのあるんですね!
    冬になるまでベビーバスでもいいかなあなんて。
    五分ですか!2ヶ月で10分ちょっとお風呂に時間かけてました💦

• 6月26日
꙳★*゚

ベビーバス半年くらいの時もたまに使ってました!メンイは風呂ですが…
シャワーだと5分もしないです風呂浸かると結構長めかもしれないですが15分以下ですかね?

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

お風呂好きだから、湯船に入れてあげたいですよね。
    ガスと水道代が心配で…😂
    ありがとうございます!

• 6月26日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

大人はお風呂に浸からないのですか?
    我が家は節約のため温度を39℃で湯の量も下から2つ目と少なめにしてます
    毎回湯を張るわけではなく旦那が仕事の日だけはります

• 6月26日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

去年の4月に結婚してアパートに住み始めてから、湯船はほとんど入らずシャワーだけです…😂
    ゆっくりお風呂に浸かりたいです😂

• 6月27日