※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
家族・旦那

主人の歯のことです。ずっと前から痛いって言ってて、こないだようやく…

主人の歯のことです。

ずっと前から痛いって言ってて、こないだようやく歯医者いってきました。

主人が昔から行ってる歯医者さんなんですが、
「様子見しよう」
って言われて帰ってきました。

いっつもそうなんです、ここの歯医者さん全然治療にならず、基本様子見で帰ってきます。
旦那も治療が嫌なのか、様子見を受け入れてるんですけど(謎)、こっちからしたら痛い痛い言ってるのにバカなんじゃないの?っておもいます。風邪じゃないんだから様子見して良くなるわけないじゃん!

お前に必要なのは様子見じゃない、治療だ!

って言って他の歯医者さん調べてやっても絶対いきません。
ご飯のたびに痛いよーって、うるさいわ(^^;;

レントゲンさえとってないので、確実ではないんですが、9割虫歯だろうな…と思ってます。
普通、虫歯って様子見して治らないですよね??
変に頑固なんですけど、皆さんならほっておきますか?
下手に様子見して酷くなって治療費かかるのいやなんだけどなぁ。。

コメント

aya☆

変わった歯医者ですね(^_^;)
痛いっということは、何かありますよね(^_^;)たぶん。

  • ぱー

    ぱー

    絶対何かありますよね笑
    私も変わった歯医者さんだと思ってます。が、旦那はそんな歯医者が好きのようです(笑)

    • 6月26日
deleted user

虫歯は治療しなきゃ治らないですよー😥
風邪とか怪我とは違うんだし…

旦那さん、素直に怖がってるっぽい感じが可愛いと思っちゃいました😂💗w

  • ぱー

    ぱー

    私もそうおもいますー、絶対治らない(笑)怖いみたいですよ、治療することで自分の歯の状態を知るのが(笑)

    • 6月26日
mmm

歯科助手してました。
虫歯は様子見で治りません😂
ただ、虫歯になりかけ。の状態だったらまだ様子見になる場合あります。
しかし、痛いなら何かあるはずです💦
ひどくなってからいくと、本人もっと痛いし、長引くしいい事ないですよね💦

  • ぱー

    ぱー

    痛いんだから絶対何かありますよねー!どんどん痛くなるから、早く治療してほしいですー(^^;;

    • 6月26日
♡a..3kids♡

歯医者って大体治療したがるとこが多いのにその歯医者さんなにがしたいんでしょうね😅
むしろ気になります(笑)
痛いのであれば虫歯だと思いますよね😥
おさまりがつかない痛みになる前に治療するのが一番ですよね😂

  • ぱー

    ぱー

    数少ない口コミでも、様子見とかレントゲン撮らないとかいう感じのことが書かれてました(^^;;私からしたらほんと謎な歯医者です!旦那はそんな歯医者が好きみたいですけど(^^;;
    早くちゃんと治療してほしいです!

    • 6月26日
🐰

虫歯こじらせて神経までやられて膿が溜まって入院→手術した友達がいます(笑)
虫歯は放っておいて治らないですよ💦

  • ぱー

    ぱー

    ひー!それは避けたいです!!酷くなったら大変だよって再度言ってみます〜

    • 6月26日
N

歯医者で働いている者です😌
痛みがあるならむし歯だと
思います😣
痛い、と伝えてレントゲンも
撮らずに様子を見ましょう、は
ちょっとおかしいですね💦
パッと見分からなくても
レントゲン撮れば普通に
分かると思いますし😫
噛むたびに痛いのであれば
もう確実に歯に炎症が
起きてると思います😭
酷くなれば治療も長引きますし
別の歯医者さんにご主人が
行ってくれることを願います😓

  • ぱー

    ぱー

    レントゲン撮らないって変わった歯医者さんですよねー。ちゃんと治療してってゆうか、他の歯医者にいくか、迫りたいと思います!!

    • 6月26日
みお

歯は大事ですよ!
わたし昔歯医者行ってて
行くの辞めちゃって今になって歯医者通ってます…
歯は大事だから将来病気になる率高くなるらしいですよ! 痛いなら虫歯かな
わたしも昔治療した所が痛くて痛くて病院行ったら恥ずかしながらも歯周病で……
元旦那も歯医者1度も行ったことなくて
虫歯1本もない言うけど口臭凄くて歯医者に聞いたらそれは虫歯がある証拠です言われたことあります!
ダンナさん口臭はありますか?
わたしは人と話す時口臭気になるんで口腔ケアかかせないです(*゚-゚)
治療は大事です
お金は高いけど
歯医者の初心は高いですけど歯医者行くのをオススメしますよ

  • ぱー

    ぱー

    口臭はどうですかねぇ??リステリンとかもうそれはそれは色々買ってきて使ってます(^^;;←旦那は買うの大好きなんで…
    歯医者もちゃんと治療してほしいです!

    • 6月26日
  • みお

    みお

    歯医者怖いのはみんな同じです……
    でもほっといて悪化する方が怖いです

    • 6月27日
わたこ

歯だけは、
ほって置いて治りません…!
悪化するだけです😭
そして、悪化すればする程、
時間もお金もかかります。

私は子どもの頃、よく分からないうちに前歯3本の神経抜かれて
大人になってから変色してきて、
差し歯いれました。
(前歯なので保険外のセラミックだったので、一本5〜8万円…😢高…!)

早めにほかの歯医者さん行くように説得できることを祈ります。
歯にかかるお金は馬鹿になりません…!

  • ぱー

    ぱー

    ほんと歯って保険外になる治療おおいし途端に高くなりますよね!家計に大打撃にならないうちに早く行くよう説得します〜(^^;;

    • 6月26日
もも

歯の痛みは段階を踏むので、ずっと痛いまで行ったらもう神経取るほどの治療が必要です!
初期虫歯でなければ絶対治りませんので、一刻も早くレントゲン撮って確認した方が良いと思います!
違う歯科に行った方が良いかもです💦