※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が1週間咳と鼻水で、熱はないが食欲が少し減った。病院に行くべきか悩んでいます。

カテゴリ違ってたらスミマセン😫
病院に行く目安を教えて下さい🙇‍♀️

再来週くらいで5ヶ月になる息子が、
かれこれ1週間くらい咳と鼻水が出ています💦
咳は痰が絡むようなちょっとゴロゴロ気味な感じで、
鼻水も垂れちゃったり、詰まってガフガフしてたりです。
熱はなさそうです。
ミルクも飲む量が少し減ったかな?とは思いますが、
ちゃんと4時間起きくらいに飲んで、機嫌も悪くはないです。

受診して、他の病気貰ったら…と思って様子見てたんですが、かれこれ1週間なので、そろそろ行ったほうがいいでしょうか?

コメント

はる

私はすぐ連れて行きます💦苦しそうなのは可哀想なので見てられなくて😭
お熱がないのであれば耳鼻科でいいと思いますよ!それなら内科より感染症のリスクはマシかなと思います!

• みこ☺︎

みこ☺︎

ですよね~(´・ω・`)
    もっと早めに連れて行ってあげればよかったです😭
    明日早速行ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
えりママ

1週間も経ってるなら早く行った方がいいと思います。
月齢の低いうちは風を引いた次の日くらいには受診してました(^^)

• えりママ

えりママ

鼻水が出てきたら特に中耳炎が心配で早めに病院に連れていき、家でも鼻水を吸ってあげています。

• 6月26日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

中耳炎😱
    すっかりそのことを忘れていました💦
    明日早速行ってみようと思います!

ちなみに自宅で鼻水吸ってあげるやつ、長女のときも怖くて使ったことないのですが、ドラッグストアとかに売ってるやつでも十分吸えますか?

• 6月26日
  • えりママ

えりママ

値段は高いですが、長い目で見てメルシーポットの電動の鼻吸いを使っています。
    あまり威力がないと結局病院行くことになったら意味ないかなと考えたりして電動にしました!
    それでも酷いときは1日3回くらいは家で吸ってました!

息子も電源を入れた試運転の音だけでも怖くて泣いちゃいますが、中耳炎になるよりマシだ!と心を鬼にして吸っていましたね💦

• 6月26日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

市販品の口で吸ってあげるやつ、吸い方間違えると鼓膜が破けるって書いてあって怖くて使えなくて😱笑

メルシーポット聞いたことあります!
    電動なら加減も必要なくて安心ですね😊
    心を鬼に👹
    ママには子育ての上で致し方なく必要なことですね😤笑
    お値段高いのでパパと相談してみます!
    色々と相談のっていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 6月26日
  • えりママ

えりママ

思いっきり吸い過ぎちゃうと危ないんですかね😫
    怖すぎますね💦

メルシーポットのコンセントにさして使うタイプのはパワーがあってとてもいいですが、電動でも電池式だったりぴんきりだと思うので色々検討してみてください✨

• 6月26日
ふじ

うちの子も5ヶ月くらいの時に初めて風邪をひきました!機嫌は良いけど鼻が詰まってすぐ起きてしまっていたので病院に連れて行って鼻を吸ってもらったら、だいぶ良くなりましたよ!鼻を吸った方が風邪の治りも早いそうです😊
その後3日くらいは鼻を吸いにだけ通って良くなりました!早めの受診をオススメします✨

• みこ☺︎

みこ☺︎

夜中も特に起きることなく、朝までぐっすり寝てるので油断してました😫
    大人でも鼻詰まり辛いですもんね💦
    明日早速行ってみます!
    そしてこれからは、早めに受診心がけます!

• 6月26日