※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめんめん
子育て・グッズ

男の子が義理の母に抱っこされると泣く理由や改善方法について相談です。

生後3ヶ月の男の子です。

2ヶ月過ぎたくらいから、
義理の母に抱っこされると泣きます(T_T)
本人も「私が抱くと泣くのよ〜、ショック」
と言ってて、他の人が抱いて泣くという事はあまりありません。なぜでしょう(T_T)
頻繁に会いに行ってるし、抱っこもしてたし…
可愛がってくれてるから、私も混乱してしまってどうしていいのか分かりません。

一時的なものであってほしいのですが…。
同じような経験された方いますか?
また、どれくらいで改善されましたか??

コメント

min!

初めまして☺︎
うちの子も義理のお母さんに抱っこされるといつもいつも泣いていて、お母さんは保育士さんなので子供の扱いには慣れてるのになんで?って思ってました(><)
お母さんもショックみたいで、私もショックでした。。
娘は来月2歳になるんですけど、未だにダメです(;_;)

• めんめんめん

めんめんめん

お返事ありがとうございます♡

ゆうちゃんまま!さんのお子さんもなんですね(>_<)保育士してらっしゃるならなおさら子供見てきてるから何でだろうって思いますね(T_T)
    急に抱っこして泣くようになりました??

• 11月19日
  • min!

min!

家が近いという事もあり週2〜3で会いに行ってるんですけど、未だに泣きます(><)そして、家にも入りたくないって泣きます(;_;)
    産まれてすぐとかは大丈夫だったんですけど、3ヶ月前後から抱っこされると泣くようになりました。今は近付かれるのも見られるのも泣くようになりました(;_;)

• 11月19日
  • めんめんめん

めんめんめん

そうなんですね〜。一緒の時期だぁ(>_<)何で泣いてるか教えてーって思いますよね(´・_・`)気まずい雰囲気になったりもするし…
    お互い、いつかニコニコで抱っこしてもらえる日が来るといいですね(T_T)

• 11月19日
kwrdayk

パパ見知りがあるように、ババ見知りなのでは??
うちもパパ見知り真っ最中で、旦那はものすごく落ち込んでます(^^;;
他の人より!ママがいい!!って時期みたいですよ!
ママと他人の見分けがつくようになってきた、成長の証ですね!!
でも、他の人に預けて出かけられないーーーm(_ _)m

• めんめんめん

めんめんめん

その子で色んな見知りがあるんですね(´・_・`)成長の証としては嬉しい♡けど…あー、パパ見知りも辛いー(T_T)
    私も義母を一番頼りにしていただけに…です(*_*)

• 11月19日
ゆっこ0716

私の娘は、私とパパ以外ギャン泣きになっちゃいました>_<
予防接種受けてからです。義母義父ショックを受けてて…とりあえず今だけですよ。と言ってますがいつ泣かなくなるのかと心配です。
ママ命で可愛いんですが…たまに疲れてしまいます。

• めんめんめん

めんめんめん

予防接種受けてから⁉︎何か子供さんの中で変化があったのかなぁ…?
    ホント、いつ泣かなくなるんだろうって心配ですよね(T_T)家にも連れて行っていいものか分からなくなっちゃいます。
    いつまで続くか…ですが、がんばりましょぉ〜(´・_・`)

• 11月19日
  • ゆっこ0716

ゆっこ0716

他人に恐怖を感じちゃったのか…その日以降ギャン泣きが増えましたね(・・;)義母や義父は産まれる前からずっと関わってただけにショックみたいで。こんな子初めてだよーと言われちゃいました。
    早く戻ってほしいと思いますがこれも成長してる証なんですかね。
    そう思って頑張りますー

• 11月19日