※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMAま
ココロ・悩み

義妹が都合のいいように我が家の車を利用していてストレスを感じています。話し合いが難しく愚痴を聞いてほしいとのこと。

愚痴らせてください。
去年街中から車で5分くらいのところに家を建てました。
今年社会人になった義妹が、飲みに行くから車だけ停めさせてと最近よく連絡してきます。
おそらく義父や義祖父母には、「お兄ちゃん家に泊まりに行く」と嘘をつき、義実家より遥かに近い我が家に車停めれば飲みに行きやすいからラッキーくらいな考えだと思います。
でももう社会人なんだから、街まで車でいって代行頼むなりしてほしい。都合のいいように使われてる感が嫌になってきました。
前に友達や彼氏と遊ぶのに、何も言わず勝手に我が家に泊まりに行くって嘘言ってて、義祖父母に「昨日泊まりに行ったんでしょう」って言われたこともありました。
一人暮らしを始める予定で、家電屋に行くから18:30に店に来てちょうだいって旦那に連絡があり(まず18:30って時間に既婚者である兄をふつう呼び出します?)
よく聞くと、家電を見にいくだけで、結局旦那行く必要ないでしょと行って旦那から断らせました。

考えが若いってのもあるんでしょうけど、所々ありえないと思うことがたびたびあってストレスです…
家に泊まりに行くって言って夜中に来たこととか…
でもこちらも頼み事をすることもあり、関係を悪くしたくないため本人に言えず😣
ここで愚痴吐き出させてください😭
誹謗などはへこむので、やめていただきたいです😣

コメント

義妹さんとの付き合いはあるかもしれませんが、1つの家庭を持つ者としての感覚では嫌ですね〜💦独身の頃の旦那さんとの関係をそのまま続けてる感じですね。

旦那さんは迷惑に思ってないのでしょうか⁇
TOMAまさんから言うのは気まずいだろうし、旦那さんにはっきり義妹さんの行動が嫌だと相談してみるのはどうですか⁇

それでも無理だったら…
私なら義実家さんの方に相談するフリをして言っちゃいそうです😑⚡︎⚡︎

• TOMAま

TOMAま

コメントありがとうございます🙇
    結婚してる側からすると結構自己中だなって思うことがあるんですよね😣
    巻き込まないでくれたらいいんですけど…

旦那は、私が「迷惑なんだけど」とか言うと賛成してくれて、義妹にも伝えてはくれます。車置いてくことも「自分の家に置いてけばいいのにね」って言ったら「どうせうちに泊まりに行くって言って嘘ついてるんだろ」っていい気はしてないっぽかったです💦
    旦那が味方してくれるので、まだましですよね😣

• 6月26日

退会ユーザー

旦那さんにまだ理解があるようで良かったです✨
    妹さんもまだ家庭を持った事がないからわからないですかね💦
    でも一生続く付き合いと考えると、ちゃんとどこで線を引くかは決めておきたいですよね😑❗️

旦那さんから妹さんに話してもらうように少しずつ話を持っていってはどうでしょう⁇

常識を教えてあげるという面では妹さんの為にもなると思いますし、妹さんが義実家さんに嘘を付いているのを知ってて隠しておくのも、義実家さんが妹さんの嘘に気付いた時にすこぉし気まずくなるような気がして💦

上手く行くといいですね🙏✨

• 6月26日