※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

41週目初産で心配。出産経験者の気持ち知りたい。

41週目初産、
何も兆候なく、ちゃんと産まれるか心配です。
夜も胎動ちゃんとあるか心配で寝れない。
41週目以降に出産された方、どんな気持ちだったか教えて下さい

コメント

みみ

41週0日に生まれましたが、41週1日になったら促進剤と言われました!
促進剤の話はされてないですか?

• m

m

また、3日後にNSTだけで、もう少し子宮口など開いてから処置したいなと今日言われました。
    今日の検診では異常なしでした

• 6月26日
  • みみ

みみ

3日後にラミナリア処置をして、誘発かもしれないですね!

• 6月26日
ジェジェネ

私も心配で心配で常に胎動チェックをしていました。
周りからの「まだ産まれないの?大丈夫なの?いつ産まれるの?」と言われるのが辛かったです。

わたしが通院していた病院では41週過ぎたら誘発分娩と決まりがあったので、41週2日に入院し点滴での誘発を行ってその日の夕方に産まれました。

パイン

41w2dで出産しました😊
お腹はもちろん、体中が苦しくて産まれる気配もなくて、一生このままなんじゃないかとマタニティブルーになりました😂💦

ぷー☆

41w2dで出産しました^ ^
入院、促進剤で出産しまし
たがお腹の中が気持ちよかった
のかな?と思っています笑

周りからは、まだ?まだ?
と言われ…私が知りたい!
と言いたかったです😁

無事産まれますように😊

あっちゃん

41w3dになるんですかね。
予定日から10日後に出産しました☺
予定日超過の為に健診行きそのまま入院、バルーン処置行い19時に外してもらい翌日促進剤開始でした。
3日程微弱陣痛からの本陣痛をあじわいました😂
最終、子宮全開で吸引分娩にて出産しました💦

痛かったし、辛かったし、弱音と不安ばかりでしたがそれ以上の想いが出産するとありました😌
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
頑張ってください❤

ぷーちゃん

私は41w6dで出産しました😆誘発入院予定の前日に自然に陣痛が来ました☺️
周りからのもう産まれた?というプレッシャー?に押しつぶられそうになり、泣いたりすることもありました😭赤ちゃんにとってお腹の中が居心地良すぎたんでしょうかね😚
もうすぐ会えますね❤️
安産でありますように☺️✨

ちび

41週5日に緊急帝王切開で出産しました。

自分も何も兆候が無く、産まれるのか心配でしたが41週2日午後に計画入院。次の日にバルーン、促進剤の予定でしたが、他の人が緊急らしく私保留にされました(笑)

41週4日からバルーン、促進剤をしましたが本陣痛に繋がらず、子宮口3cm。高置破水したのですが結局骨盤が小さくて赤ちゃん出てこれないとの事で、帝王切開になりました。

胎動は促進剤始めてから少なくなりました💦それまでは激しかったり、動いてるの分からない位大人しかったり。

mさんも気が付いていないだけで赤ちゃん元気に動いてるから大丈夫ですよ(о´∀`о)
41週6日までは正産期だから気楽に行きましょう!大丈夫ですよ\(ϋ)/