※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chysmt
妊娠・出産

妊娠17週の初妊婦です。胎動の感覚はいつ頃から気づきましたか?お腹のピコピコ痙攣は胎動でしょうか…

妊娠17週の初妊婦です。🐣皆さんはいつ頃から胎動に気づきましたか?また胎動の感覚ってどんな感じでしたか?今週からたまーにおヘソのあたりがピコピコ痙攣しているように感じますがこれって胎動なのでしょうか…

コメント

らい

私は17週で気づきました☺︎
お腹の中を金魚が泳いでるような感覚に思いましたよ

• chysmt

chysmt

ありがとうございます。金魚が泳いでいる感覚なんですね😅 じゃあやっぱり痙攣というより中で動いてる感じですよね

• 6月26日
あゆみ

19週で感じました🤰🏼💓
初めての時はうにょーって皮膚を
押される感じがして
それ以降は魚が跳ねている
感じですかね🤔
今では激しくてオエッて
なる時あります💦(笑)

• chysmt

chysmt

ありがとうございます。成長するにつれてどんどん激しくなるんですね…💦あまり上の方を蹴らないでほしいですがそれも元気な証拠ですよね😅

• 6月26日
ママリ

胎動だと思います(*´∀`)
私は16週の時に胎動感じました😊
おへその下あたりがピクっピクっしてました!

• chysmt

chysmt

ありがとうございます^ ^ 人によって感じかたは違うのですね!私もそんな感覚があります🐣

• 6月26日
ぽこたろ

16週ですが、もぞもぞ中で動いてるような…?という感覚があります🤔
ポコッとなったのはまだ1回だけです😅w

• chysmt

chysmt

ありがとうございます!わたしももぞもぞ感あるのですがこれが胎動なのか。。という感じです🤔

• 6月27日
ゆゆ

16週辺りでお臍のちょっと上の辺りで痙攣の様なピクピクがたまーにありました☺️
でもほんとたまになので胎動なのかよくわからず、最近19週に入ってにゅーんて感じや膀胱の辺りをドンドンと蹴られてような感覚がはっきりわかるようになってきたので胎動だ!とやっと確信できてきたとこです!🙆

わん

私は20週ごろでした🤗
ポコっとガスが弾けるような感覚🤗

• chysmt

chysmt

ありがとうございます。胎動を感じ始める周期にも個人差があるんですね!わたしは手を当ててもわからないです😅

• 6月27日
🍑momo_mama🍑

16週目くらいにお腹に手を当ててると手のひらにポコっと当たる感じはありました😊17週目になるとお腹に手を当てなくてもお腹の中でウニョっと動いてる感じが今わ分かります🙂

• chysmt

chysmt

ありがとうございます。まだ動いてるなーという感覚ではないです😅早く感じたいなーと思います👶🏻✨

• 6月27日
chysmt

ありがとうございます。まだ動いてるなーという感覚ではないです😅早く感じたいなーと思います👶🏻✨

ぴっちゃん

16週の終わり頃でこれか!と感じるようになりました☺️
それまでは ん?なんかポコッとしたかな?と言う感じが何回かありました!

• chysmt

chysmt

ありがとうございます。早く実感できるようになりたいです😊✨

• 6月28日
♡mama♡

昨日ポコポコって感じました🙋
もうお腹が動いてる感じで。
懐かしいー
初産の時こんな感じだったなぁーって思い出に浸ってました❣笑

15週の頃から絶対胎動だ‼って感じは何度かあったんですけどね👣

• chysmt

chysmt

ありがとうございます。
    一人目のことを思うと懐かしいですよね。私も少しずつ感じ初めています😊

• 6月30日
いちご🍓

わたしも16週ごろからポコポコって感じるようになりましたよ😊❣️❤️

• chysmt

chysmt

ありがとうございます!私も少しずつ実感し始めています✨✨

• 6月30日