※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ
妊娠・出産

検診でウテメリン処方され、切迫早産の心配。子宮の長さが短く、お腹が張りやすい。前の病院では不安なまま。来月の検診で頸癌再検査も。

今日検診に行ったら、張り止めのウテメリンを1ヶ月分処方されました。
切迫早産に注意と言われましたが、まだ切迫にはなってないという事でいいのでしょうか?
子宮の長さが平均4センチなのに対して、3センチしかない為お腹が張りやすいみたいです(._.)
今まで通ってた病院は特に見てくれなかったし、お腹の張りもこんな頻繁になるのかと気になってたので分かって良かったけど(^_^;)
来月の検診時に頸癌の再検査もあるし...
前の病院で詳しく調べて貰えなかったのが不思議(´・_・`)笑

コメント

たんたん。

19週で3センチなら切迫ととらえて安静にしおくべきです。なるべく寝たきりで。お腹が張ると子宮頸管が短くなります。まだまだお腹は張ってはいけない時期です。

• まーちゃんママ

まーちゃんママ

回答ありがとうございます!
    何かあってからだと怖いので
    安静第一にしたいと思います(´・_・`)

• 11月19日