※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

1歳5か月の男の子を育てながら、妊娠6カ月の女性が常にイライラしています。子供に強く当たりたくないが、口調や声が強くなってしまい、反省しています。心に余裕を持ち、笑顔で対応する方法が知りたいです。

1歳5か月( 男の子 ) 子育て中で
現在 、 妊娠6カ月なのですが ・・
常にイライラしてしまいます 。

息子に 強く当たりたくないのですが
つい 口調が強くなってしまったり
大きい声で怒ってしまったり など 。
毎日 、 息子が眠ったあとに寝顔を見ながら
反省してます。

どうしたら 、 少しでも 心に余裕が持てて
やんちゃな息子にも 笑顔で対応できるように
なるのか 分かりません 。

コメント

ママリ

分かります😢😢
私も同じです😭
寝顔見てごめんねっていつも思います😭

私は怒る前に一回深呼吸して間を持つようにしてます。
ただ、痛いこと、ダメなことをした時はやっぱり怒ってしまいますよね😣

  • すず

    すず

    妊娠中だから、余計に
    精神が不安定なんですかね 😔。

    自分の周りのママ友さんは
    自分ほどは 怒ったり
    イライラしてる様子がないので
    自分だけが こんなにイライラして
    ダメな母親だな。って
    思ったりしまいます u_u 💭

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    それもありますね😣

    周りと比べなくて大丈夫ですよ☺️
    まだママ1年生!
    お互い頑張りましょう☺️💓

    • 6月26日
  • すず

    すず

    そうですね 。 😭😭
    自分だけが こんなに
    イライラしてしまうのか不安で
    悩んでいましたが 、、
    少しスッキリしました 😭。
    ありがとうございます!!

    お互い頑張りましょう☺️☺️

    • 6月26日
マヨネーズ

私もそうでした!
最初は妊娠中だからだと思っていましたが、生まれてからもそんな感じです😅

2人同時泣きされると、下の授乳中に危ないイタズラをされると、やっぱりイライラしちゃう事があります💧

でも、上は下の面倒もよく見てくれるので、生まれてからはハッピーな時もたくさんありますよ💕
妊娠中も、お腹を撫でてくれていたのですが、そんな時間は本当に幸せそのものでしたよ☺️

なので、心にゆとりがあり、優しく出来る時に優しくしてあげてください😁

  • すず

    すず


    やっぱり 気持ちの不安定は
    つきものなんですね >_<

    悪い面だけを考えず
    ぷらすに 頑張ろうと思います😭。
    ありがとうございます😭🌱

    • 6月26日
ママ

できるだけ外へ行くようにしてみてはどうですか?