※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

産後の整体で骨盤を戻したいですか?効果や体型戻りについて知りたいです。2人目を産んでもリセットされるでしょうか?産後整体の効果について教えてください。

産後の整体に何回か続けて通った方、効果ありましたか?
できるだけ 開いた骨盤を戻したくて、行こうか悩んでいます...
何回行って、どんな効果があったか教えてもらえると嬉しいです!

体型戻ったとしても、もし2人目を産んだら
また ふりだしに戻っちゃいますかね...?(^-^;

カテ違いだったら、すみません。

コメント

ママリ

整体行く前に買ったUNIQLOのスキニーがずり下がってくるようになりました😂

• mi

mi

凄いですね!!
    やはり効果ありそうですね!✨
    いつ頃から、何回くらい行きましたか??

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

私は産後3ヶ月半くらいに行きました!
    地元の同級生が整体院やっているんですが、その人が言うにはゴールデン期間が産後半年までで、それを超えると開ききった骨盤が戻りにくくなると💡
    半年以内はまだ骨盤とか関節が緩い状態で戻しやすいみたいです!
    整体院や接骨院でその店によって施術時間も違うだろうし通ってほしい回数は違うと思いますが、同級生には最低でも5回は通ってほしいと言われました!
    なぜかと言うと、身体にはいつも通りの状態に戻そうと身体の細胞は働くんですけど、施術で骨盤とか良い方向に持っていってもその力が働いて、簡単に戻っちゃうそうです!
    私は元々ひどい腰痛や肩こりを持ってたので10回の回数券買って、前半は骨盤矯正メイン、後半は腰痛肩こりメインでやってもらいましたー!
    最近は子供預かってくれる人がいたり、近くにベットがあったりするので通われるならそこも確認されるといいと思いますよ😊💓

• 6月26日
  • mi

mi

すみません、下に返信してしまいました💦

• 6月26日
ひとみ

5回いきました。効果があったかどうかよく分かりませんが、してもらった後は腰がすっと立ってる感じがしました。

最近、いつも通っている接骨院で産後の骨盤矯正ってしてもらえるか聞いたら、できない事はないけどその先生は骨盤ベルトで締めてるだけでじゅうぶんって言われました!

なので2人目出産後は行かないつもりです。

• mi

mi

カラダがほぐれるんでしょうか✨
    嬉しい効果ですね!
    最近抱っこばかりで腰も痛いので、行ってみようと思います(^-^)

• 6月26日
ちょこみん党

身体が特に楽になりました^ ^
抱っこしてても腰が痛くない!
ちょっと間隔あけば
少しでてきますが
行くと行かないでは違うと思います!

体重は2キロ、お腹周りは
少しお肉は落ちましたー♫

振り出しには戻りますが
戻りが悪くなり
通うのが長くなると聞きました!
1度だけでも行ってみて
話を聞いてみたらどうですか?^ ^

• mi

mi

身体が楽になるのは嬉しいですね!!
    ヘルニア持ちなので、腰が楽になればありがたいです😂
    戻りが悪くなるんですね!
    やっぱり行ってみようと思います!

• 6月26日
🍓

産後1ヶ月半から行き始め、今は月一で通ってます😌✨
産後すぐは入らなかったデニムが産後半年のときには入ったし、関係あるかは分かりませんが体重も元に戻りました🌟
今はリフレッシュにもなってて通うのが楽しみです💓

• mi

mi

早い段階から、しかも長く通われているんですね(^-^)✨
    行くなら早い方がいいと聞いていたのですが、なんだかんだでズルズル...もう少しで5ヶ月です😅体重は戻ったのですが、体型が...いますぐ通い始めれば手遅れではないですかね...

気分転換にもなりそうでいいですよね😊行ってみようと思います!

• 6月26日
mi

やっぱり戻りやすいのは半年までなのですね(>_<)聞いていたものの、なんだかんだでズルズルときてしまって...
いますぐ通い出せば、まだ間に合いますかねー...
産前の整体でお世話になったところに無料の託児所があるので、行ってみようと思います!
ありがとうございます😊

ママ

骨盤+全体で歪んでいる場所も治しました。頭痛、腰痛、肩こり等が改善されたのと、ジーパンがはけるようになりました(*^^*)