※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころん
妊娠・出産

36週の経産婦です。1人目は予定日過ぎて促進剤で出産。2人目も大変かな?どう思いますか?

現在36週の経産婦です。ちょうど3年前の7月に長女を出産したのですが、予定日1週間超過+促進剤投与を丸2日でやっと生まれました。
そのため、2人目もそんなに簡単に生まれないだろうと思ってるのですが、みなさんどう思いますか??

コメント

ちっちママ

私も全く同じで、1人目が41wで促進剤、2日かかって3800の子が産まれました😆💦
2人目も難産かな…と不安に思っていたら、「1人目より小さければたぶんスポンと産まれるよ☺」と助産師さんに言われました❗

その言葉通り、2人目も41wでしたが自然陣痛で5時間、破水からは1時間で3400の子がスポンと産まれました☺💡
痛みがMaxの陣痛は30分もなく、自然陣痛ってこんなに痛みが緩やかなんだなーとビックリしました☺

• まりころん

まりころん

自然陣痛ってやっぱり促進剤の痛みと違うんですね!促進剤入れてる時は常に痛かったので、もう勘弁してくれ(´xωx`)と思って泣きそうでした。。
    おしるしあっての陣痛開始とかでしたか??

• 6月26日
  • ちっちママ

ちっちママ

全っ然違いました☺✨
    促進剤の痛みは本当に辛いですよね😭

自然のときはじんわーり痛いかも、陣痛かな?で病院に行ったらすでに5センチで、破水してからも余裕で歩き回ってました💡

私は41wちょうどの健診で強めにグリグリしてもらい、その直後から大量のおしるしがずっと続き、その日の夜中に陣痛でした☺

• 6月26日
  • まりころん

まりころん

じんわーり痛い、覚えておきます。陣痛かな?で既に5センチって凄いですね!!促進剤の痛みを長時間経験してたらなんだか頑張れそうな気がしてきました(*●⁰ꈊ⁰●)ノ
    グリグリって1人目の時あんま痛いくらいにされた記憶ないんですよね。やっぱりグリグリ効くんですね!!

• 6月26日
  • ちっちママ

ちっちママ

じんわりでも測るとちゃんと規則的に痛みました☺
    気づいたときにはもう7~8分間隔でした💦

促進剤はMaxの痛みが延々続くくせに子宮口が開かなくて、もがきながらもうお腹切って!って何度も言いました😭
    Maxの痛みが100なら、今回は5から始まって20→破水→50→80で全開、100で出産❗って感じでした☺

私も1人目はグリグリなんて全く意味ナシだったので、ビックリしました☺

• 6月26日
  • まりころん

まりころん

なんか痛いなと思ったらちゃんと間隔測らないとですね。自然陣痛の経験がないとその辺りの知識皆無ですよね笑

私もあと少しで帝王切開にしてくださいって言うところでした(´・ω・`;)80で全開からの100で出産!それならなんとか耐えられそう!!

• 6月26日
  • ちっちママ

ちっちママ

経産婦さんだから早目に連絡とか言われるけど、どんなものかわからないから気づけるかな?とか不安ですよね💦

自然に陣痛くるといいですね😭✨
    そして安産でありますように✨
    出産ファイトです❗

• 6月27日
  • まりころん

まりころん

色々とアドバイスありがとうございます✨出産頑張ります!!

• 6月27日
3人のママ

私も1人目予定日超過、促進剤投与で36時間かかりました💦💦
でも2人目は予定日3日前に陣痛開始から5時間で出産しましたよ😊

その時その時で違いがあると思いますよ😊

• まりころん

まりころん

私も促進剤投与で32時間でした(꒦ິ⌑꒦ີ)予定日前に、しかも5時間とは!!安産!なにか1人目のときとは違うことしてましたか?いっぱい歩くとかスクワットとか!

• 6月26日
  • 3人のママ

3人のママ

5時間でもキツかったです😭
    もっとスポーンと生まれるイメージだったので(笑)
    出てきた息子はスラムダンクの安西先生みたいでした(笑)

1人目と違うのは37wまで飲食店でガッツリ働いてたって事だけです!
    運動大嫌いだったので😅

• 6月26日
  • まりころん

まりころん

私は2人目も難産になるのではといまから不安で仕方ありません(´・ω・`;)やっぱり正産期過ぎたらいっぱい歩くようにします!!最近暑いのでちょっと外出るの嫌ですけど…

• 6月26日