※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lo9
その他の疑問

結婚式の費用.準備期間ってどのくらいかかりますか?

結婚式の費用.準備期間ってどのくらいかかりますか??

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

呼ぶ人数や規模、何をするかによって違うと思いますが私の時は120人ちょっとで400万ぐらいでしたよ^^

れいれい☆

授かり婚ですかー☆
おめでとうございます(^o^)
つわり辛いですよね(>_<)
国内で挙式ならゼクシィとかで式場探して下見に行くといいですよ。
プランナーの人に希望や妊娠のことなどを伝えれば色々配慮してくれると思います。
安定期に入ってつわりが落ち着くといいですね。

なっちゃん2002

8月に見学数件するのから始まって4月末に結婚式しました。
招待は70人で合計350万くらいかかりました。

たーん

私は名古屋で結婚式をあげましたが、450万くらいかかりました(ノ_<。)
結婚式って高いですよね!
その分幸せですけどね♡
準備期間は、大体半年前くらいから始まったと思います☻
自分で色々なものを作るのであっても半年あったら余裕でしたよ♪

たーん

ちなみに私は70人招待しました☻

lo9

やっぱり内容によって
違ってくるんですねー!

lo9

結婚費用どのくらいためてましたかー??

lo9

お金がかかりますね(´Д`)!
一生の思い出ですもんね♪

れいれい☆

結婚式をどこでするか、誰を招待するか、料理のグレード、衣装を何着着るか、ひきでものの金額、写真の枚数などで違ってくると思いますが、国内で挙式をするなら相場は200万から300万てよく言いますよね。
私は海外挙式で、親戚だけと挙式のあとで食事会、ウェディングドレスだけで、3泊4日グアムで150万くらいだったと思います。
親族の旅費は別です。
準備期間は人それぞれだと思いますよ。
半年から一年かける人もいれば数ヶ月の人もいると思います。
私は3ヶ月から4ヶ月くらいでした。
ただ、短期間で準備するとバタバタで疲れます(^_^;)
ゆっくり準備する時間があるならゆっくり準備した方がいいと思いますよ(´・ω・`)

ミサ

婚約中の妊娠で、式を急いだので準備期間は3ヶ月ないぐらいでしたね!

90人呼んで、総額は500万程でした(*^^*)

まるこめ

私は親族だけの沖縄結婚式で旅費含めて130万円です★
あと帰って来て友人よんで結婚披露パーティーをしましたが、会費制なので実質負担はドレスも合わせて20万いかないくらいです。

lo9

細かくありがとうございます!
授かり婚で、生まれる前に結婚式をってなってて、、
つわりもあるのでいろいろ考え中なんです、

奇跡の積み重ねを忘れないー!

そうですねー☆
だいぶ私達は節約したんでこんぐらいですみました^^
招待状とか座席の名前のとか自分たちで出来るものは全部自分でしたんでかなり安くすみましたよ笑
だからドレスとか演出とかは希望以上通りに出来たので大満足です♡
親戚の人、友達にもこんな楽しい結婚式出席したことない!!って好評化で自分たちも楽しかったしよかったです♪
これから結婚の予定ですか?
結婚式はある程度お金かかるけど一生に一回なので希望通りに思い出の残るものになるといいですね^^

ルニー

人数・地域・季節・内容でかなり変わりますよー!


私は90人招待して約450万。
お料理と引出物など、
招待する方にかけるお金は惜しみなく使いました(^^)

準備期間は2ヶ月半でしたが、
それなりに形になりましたよ∩^ω^∩

lo9

500万!!
普段目にする金額と桁がちがいすぎて、、笑

まるこめ

130万には挙式、食事会、ドレス、呼んだ親族の旅費も含まれてます(*^◯^*)

lo9

なるほど!
うまく言えないんですけど、
お金をかけるところと節約?できるところなども
考えた方がいいんですね!

lo9

自分たちもですけど、
来てくださった方にも楽しんでもらいたいから
そういうところはケチったりはしたくないですね、、、

二カ月半!打ち合わせなど、つめつめでしたか??

lo9

わたしは親族だけとか、こじんまりしたいんですけと、向こうが盛大にしたいみたいで、、
話し合いが必要です(´ω`)笑

lo9

ありがとうございます(*´ω`*)
いろいろ探してみます!
親切にありがとうございました♡♡

ヒィ〜

準備期間6ヶ月で横浜で80人呼んで700万でした〜☆
妊娠中の打ち合わせは結構きつかったです(ノ_<)

ルニー

私もデキ婚で、
妊娠が分かってから挙げる事を決めたので準備期間が短かったんです(^^)

今思うとつめつめでたが、
準備期間が長かろうと打ち合わせの回数ってそんなに変わらないんです。
一回一回の間が長くなるだけで(^^)
二ヶ月半でもプランナーさんと密に話し合いできて
かなり濃い内容に出来たので自分たちに合ってたかなと思います♥︎


ちなみに私はマタニティプランのあるところでゼクシィで探しました!
あとは日にちの都合もあるので、
どんどん会場見学した方がいいですよ∩^ω^∩

その時に試食会なり
何かしら料理が食べられるフェアに行く事をオススメします♥︎
お料理ってかなり重要ですからね!

ぴっちゃん

私は

なっちゃん2002

お返事
結婚費用の貯金ゼロです。恥
結婚式は若干赤字でしたが、ほぼご祝儀で払えて、
二次会が黒字でトータル黒字でした。
因みに二次会は浅草の花やしきという遊園地を貸し切ってやったので普通より若干高めの金額でやり黒字になりました。

ぴっちゃん

すいません😣💦⤵途中になっちゃいました
私は旦那さんが最初お式挙げたくないと言ってて、お金もないしと思ってましたがやっぱりドレス着たくて。
義理のお姉さんと義理のお母さんに相談したら、お母さんの互助会の積み立てを結婚式に使っていいよと言ってくれて、ドレスや送迎車など結構なサービスを無料になりました。会場費や食事代は削れませんでしたが、飾るお花や、引き出物など極力抑えました
ほとんど親族のこじんまりしたお式になりましたが、いとこや友達からとても良いお式だったねと言ってもらいましたよ😃 80万程でいけました。

友達は1万の会費にして、親族からはしっかり御祝儀頂いて黒字になりました。

くまた

私は100人で600万弱でした〜!
なんだかんだ色々付けると高くなっちゃいますよね(>_<)

会場も高い式場と安い式場があるので、色々比べてみるといいかもしれません(*^^*)
あと手作りしたり、外注できるものは外注のが安かったりします!
細かい所で節約しました笑

lo9

まとめての返事ですみません(ToT)
詳しくわかりやすく教えていただいてありがとうございます(*´ω`*)♡♡
悔いが残らないように、楽しい式にできるように、これから頑張ってみます♡♡
本当にありがとうございましたっ(´ω`)♡