※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあにゃ
子育て・グッズ

1歳半の娘が熱があり、グズグズで泣き叫び、外に行きたがる様子。理解できずイライラし、叱りそうになるが、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、原因や対処法を教えてください。

1歳半になったばかりの娘ですが
土曜日から2日ほど熱があり、今は熱が下がってます。
しかし、昨日のお昼寝含めての全ての
寝起きが恐ろしいくらいグズグズで
泣き叫ぶ感じです。
抱っこしても、おろしても、いつも泣き止む
玩具や動画でもダメ
そして、あっち!あっち!とどこかを指差し
最終的には夜でも何でも
外に行きたがる
でも、ふとした時に落ち着いていつもどおりに

かと思えば、また再発!

そして、先程やっと寝てくれたのですが
布団に入るまではいつもどおり
むしろ、[ねんね~]って言ってお布団IN

しかし、そこから急に泣き叫びだして
あっち!の連続😥
それで寝室出てリビングに来たものの
そこでもグズグズ抱っこもダメ、
お茶も飲むといい飲ませたがダメ

なんか、まだ訴えたいことを喋ることが
出来ない年なので何かを訴えてるんだろうけど
理解出来ない自分にもイライラ、
そして、何をしてもダメな状況に
叱りそうになってしまいます
でも、きっと叱る時ではないので
どうしたらいいのか・・・
これがまた明日からもと思うと
なんか泣けて来ました・・・

皆さんはこんな経験ありますか?
またこんな時は何が原因だったとか
こうやったら大丈夫だったとかあれば
教えて下さい

コメント

ぴよこ

うちは1歳9ヶ月になるとき始めて熱を出し、解熱に4日、さらに鼻水や咳などの諸症状完治にさらに10日、計14日息子は不調でした😂
はじめの7日間は外出せず家で過ごしてました。
その時は常に機嫌悪かったです😂
ママ以外を完全拒否。
(普段パパ、ばぁばじぃじ大好きで、ママいなくても平気な子です。)
常にくっついてないとギャン泣き。
かと言ってママの言うことをちゃんと聞くかと言えば機嫌悪いから普段のイヤイヤがパワーアップしてたり…
夜中も泣いて起きるし朝は4時から起きるしでほんとに地獄でしたが、7〜10日ほどで落ち着きました!

少し違うかもですが、子どもなりにまだ不調なんだと思って、乗り越えましょう😂