※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
810
ファッション・コスメ

結婚式のフォーマルで初めてパンツドレスに挑戦しようと思います!ネック…

結婚式のフォーマルで初めてパンツドレスに挑戦しようと思います!
ネックレスはこの画像のよりも 控えめなパールにしようと考えています…髪が短いので、首もとが寂しくコサージュを着けようと思っています。
コサージュの色はピンクか、グレーどちらがこのドレスに合うか教えて下さい(>_<)

コメント

碧冬

マナーご存知の上ですか??💦 私が友人ならちょっとびっくりしてしまいます💦

• 810

810

インターネットで予めコサージュを着けても良いか調べたところ、生花や、白でなければ良いとあったのですが間違いなのでしょうか?

• 6月26日
  • 810

810

すみません、パンツドレスそのものが非常識だったのですね(;_;)

• 6月26日
  • 碧冬

碧冬

危なかったですね💦💦 今はマナー気にしない方も多いですからパンツの方もいらっしゃいますが親族などマナーを知ってる側から見ると知らないんだな、痛いな、と思われてしまいますからね😅 マナーを守るのも祝福の意思表示です🍀

• 6月26日
  • 810

810

ありがとうございました。
    せっかくの祝いのせきなのに台無しにするところでした。
    一つ常識を知れて良かったです!

• 6月26日
ひな

ご存知かと思いますが、お節介を承知の上で…基本的にパンツはNGです。
また、お写真にあるようなバイカラーはドレスでもパンツでもNGです。異素材ものも。
最近はマナーがゆるくなってるとはいえ、お写真のものは冠婚葬祭、ましてフォーマルには適していないと思います。

• 810

810

ありがとうございます。
    すっかりネットの情報を鵜呑みにしていました。
    たしかに記事には最近はゆるくなっていてパンツドレスでも大丈夫。とありました(>_<)

• 6月26日
  • ひな

ひな

最近着てる方も多いですもんね💦
    でも基本「常識なってないな」って思われると思います😭
    決めといてほしいですよね、冠婚葬祭はこれとこれ!みたいに制服にしてほしい😭笑

もう購入されましたか?このお写真のものだったら、普段使いできそうなので私服にまわして、今後のためにも別のものを新しく購入されたほうがいいかなと思います🤔

• 6月26日
  • 810

810

ありがとうございます!
    質問して良かったって本当に思いました。
    非常識なことはしたくないので…無知でした(´・ω・`)
    新しくドレス買います😅

• 6月26日
  • ひな

ひな

とっても可愛いので、逆に可愛い私服増えてラッキー!と思いましょう!笑

色とかも、黒だと暗い、縁起が悪い、白っぽかったら花嫁に失礼、とか
    丈も基本膝丈、とか
    靴も…
    などなどいろいろあるので、一度検索して調べてみてください😊🙏
    ちなみに、色に関して言えば、結婚式は「ネイビー」が無難だと聞いたことがあります!笑

良いドレスに出会われますように☺️🙏

• 6月26日
  • 810

810

すごく細かくマナーってありますよね😅古くからのしきたりは大事ですよね!
    ネイビーで素敵なドレス探します(笑)
    丁寧に回答してくださり、ありがとうございました✨

• 6月26日
梅

結婚式では写真に写るのはほぼ上半身のみです。花嫁と一緒にうつった時などを考えて上半身に白はNGマナーと昔、教わりました。
なのでやめた方がいいと思います

• 810

810

ありがとうございます!
    恥をかきに行くところでした。
    スカートが昔から大嫌いなのでパンツドレスにしようとしてました。。
    スカートにします😢

• 6月26日
梅

結婚式って服装悩みますよね。
私は奮発して買ったワンピースが色違いで花嫁の親戚とかぶったことありましたよ笑

• 810

810

悩みます😣冠婚葬祭用の本で調べたら良かったです😣💦ネットは失敗しますね。
    私もかぶったことあります!
    お互い苦笑いでした(笑)

• 6月26日
はるか

パンツドレス着てくる方
最近増えてますよね!
私は別に気にしません☺️
とりあえずバイカラーはやめて
上下で色を揃えましょう!
ネックレスが華やかであれば
コサージュはいらないと思いますよ

• 810

810

ありがとうございます!
    今と昔は本当に変わったんですね😅
    それぞれの価値観があり、難しいです!

• 6月26日
  • はるか

はるか

むずかしいですよね〜
    結婚式場で仕事をしてたことありました
    ワンピースの人がほとんどですが
    ショートカットの方とかは
    パンツ着てる方が多かったですね
    もし気になるようなら
    主役の方に聞いてみてはどうですか?

• 6月26日
よっ

授乳中だったとき私も似たようなもの購入しました^ ^子供連れとかなら私はパンツにします!かがんだりとっさにしたとき自分のパンツのことなんて考えれないし周りから見えたら気持ち悪いかなって思うので(・・;)私の友達で家族とも仲よかったのでごめんねって伝えました。
マナーなんて知らない人の方が多いですし、ご祝儀でぐしゃぐしゃの万札を入れてくる人や最低限の金額入れない人とかいるのでそれよりはマシかと(´ー`)

• 810

810

ありがとうございます。
    確かに祝儀がマナー違反なことは体験したことあります(>_<)
    新婦さんがどう感じるか聞いてみるのがよさそうですね!

• 6月27日
ありす

私は自分の結婚式なら友人がパンツでもバイカラーでも全然気にしません!別に非常識とも思いません。
友人は来てくれただけで嬉しいものです。
でもいいお家柄の結婚式だと親族から色々思われてしまうかもしれませんね。
結婚式のお祝いの席で、参加者の服装を気にして悪口を言う人なんて、そちらの方が新郎新婦を祝う気持ちがなく非常識だと思いますが笑
ただ、パンツ姿だと人数は少ないのでやはり目立ってしまうかなと思います。スカートにできるならこれからも結婚式に出ることを考えて、1着良いのを買ってみてもいいと思います(*^^*)

• 810

810

ありがとうございます!
    目立つのは避けたいです(笑)
    今はレンタルもありますし、スカートにします(^^)

• 6月27日