※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃず
妊娠・出産

子供のとびひについて、経験者の対処法や掻かない方法を知りたいです。

もうすぐ一歳半の子供がとびひになってしまいました。
けっこうひどく箇所はおしり、足、うで、背中…掻いてしまうので薬をぬってガーゼの上からテーピングで固定してますが手が届くところはがしたりと苦労してます💦それと病院で薬をもらって今日から飲んでいます。
暑いのに長袖長ズボンなのでなるべく涼しい場所で遊ぶようにしてます(泣)
掻かないことが一番なのですが眠いときなどひどくて見ててつらいです💔
経験あるかた早く治る対処法や子供が掻かないようにどうしてたか知りたいです!お願いします😭

コメント

かなやん

我が家も息子が1歳のときにとびひを経験しました。
同じく今の時期でした。
脇全体ががただれて広がり見てるだけで痛々しくて可哀想でした。
とにかくガーゼをしてテーピングでしたね(´・_・`)
どうにか気を紛らわして触らないようにして…。
お風呂では石鹸つけて洗って清潔にしてました!

• てぃず

てぃず

ほんと痛々しくて夜中に起きたりしちゃって寝付きも悪くなってしまいました⤵
    石鹸で洗った方がいいんですね!お湯で流すだけでした💦明日からそうします!ありがとうございます❤

• 6月26日