※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこちん
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認がまだで、4週後まで待つのが不安。先生の言葉を信じて待つべきか相談したい。

初めて質問します。
現在妊娠7週くらいです。

5週の時に、病院で妊娠確認をしていただきました。
先生は何もなければ次は4週間後で良いからとのことで、現在2週間経過したのですが、
まだ心拍確認ができていないのに4週も空くことが不安です…。
つわりも軽く、体調には変化はないのですが、
フルタイムで営業の仕事をしているので身体に負担はかかっていると思います。
もともと心配性なので不安で仕方ないのですが、先生の言葉を信じて待つべきでしょうか。
ぼんやりとした質問ですみません。
ご意見伺えたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

♡えみたむまま♡

え。あたしその頃
4週も空くことなかったです(´・д・`)

• あっこちん

あっこちん

ありがとうございます。やっぱり初期は2週ペースくらいの方が多いんですね。先生によって違うんですね>_<

• 11月19日
  • ♡えみたむまま♡

♡えみたむまま♡

あたし初めてなんで詳しくないですが
    心拍確認できてないのに
    4週間ってほんと不安なりますよね。
    もっと早くいっても
    いいと思いますよー??

• 11月19日
  • あっこちん

あっこちん

そうなんです…不安なので早めに行こうと思います!ありがとうございます!

• 11月20日
くろにゃ

病院によって検診の感覚が違うから、不安になりますよね。
私のところは次回までは2週間おきなのですが、それでも早くその日がこないかそわそわしてしまいます。
特に心拍の確認がまだだと気になりますよね。
不安はストレスにもなりますし、2週間で行ってもいいと思いますし、気まずいようでしたら他の病院で心拍だけでも確認してもらってもいいと思いますよ!
フルタイムで営業も大変だと思うので、無理しないで下さいね⑅︎◡̈︎*

• あっこちん

あっこちん

たしかに、他の病院という手もありますね。
    おっしゃる通り、不安がストレスになりそうなので、4週待たずに行くようにしようと思います!
    ありがとうございます^_^

• 11月19日
やしゅベビ

妊娠おめでとうございます(^^)

私もそのころはまっっったく同じ気持ちでした(T_T)
妊娠してるものの、お腹は出てるわけではないしまだ悪阻もなかったし胎動も感じないし病院は月一だし。
毎日赤ちゃん見れるように病院に置いてあるエコーごとお家にほしいくらいでした(笑)

先生が特に大丈夫と言っているなら先生を信じるしか、あとは赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思います!何かあれば出血したり、変なおりものが出たり、お腹が張ったりしますしね。

私もとにかく赤ちゃんを信じて、あとは私もけっこう体を使う仕事をしていたので、とにかく無理はしないように、お腹を冷やさないようになど最新の注意を払ってこの時期は生活してました。

お陰で、すくすく成長で、あと8日ほどで出産予定です*\(^o^)/*

この時期は本当に身体を労わって、赤ちゃんの為に頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

• あっこちん

あっこちん

同じような方がいらっしゃって少し安心しました。赤ちゃんを信じてあげないとですね!見習います!
    出産まであと少しですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪お身体お大事にしてください^_^
    ありがとうございます。

• 11月19日
mii

私は12週までは2週間に一度だと言われました。
はじめは心配で毎週行ってましたし、2週間後に行かれてはいかがでしょう?
心配なのできましたと言えば先生も怒ったりはしないと思うので(*^^*)

• あっこちん

あっこちん

毎週行きたい気持ち、よくわかります。呆れられないか不安だったんですが、行くなら心配なのでと正直に言ったほうがすっきりしていいですね^_^
    少し早めに行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月19日
いーたんママ

私の所は10週までは2週間に一回でしたよ💦9週の時に母子手帳もらいにいきました!

• あっこちん

あっこちん

やっぱり2週ペースの方が多いんですね。私も早く母子手帳がもらえたらいいなと思います^_^
    少し早めに行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 11月19日
sak

妊娠おめでとうございます!

私は1週間前に5週の時点で初診に行き、胎嚢だけ確認できました。
次は3週間後と先生に言われて、長っ!と思いましたが、とりあえず待つつもりです。
その代わり、もし強い腹痛や出血、基礎体温が急激に下がることがあれば待たずに受診するかもしれません。

2週間後という方が多かったので、コメントしてみました。

• あっこちん

あっこちん

3週間後の方もいらっしゃって安心しました。ありがとうございます!
    あと2週は待ちきれないので3週間くらいのところで行ってみようかなと思います。ありがとうございます。

• 11月19日
yuuu1004

私も今同じくらいです!
私も5週目で行きましたが、胎嚢があるってしか分からなくて次は2週間後!そしたら赤ちゃん見えるかもね!と先生に言われました!
心配であれば少し早めに行ってもいいと思います⍢⃝行くだけでも気持ちが楽になりますしね◡̈

• あっこちん

あっこちん

同じくらいなんですね!
    ありがとうございます。
    少し早めに行ってみようと思います!^ ^

• 11月19日