※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minakogab
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、夜間の授乳に困っています。母乳が出ず、乳首の痛みもあるそうです。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは。
3ヶ月の女の子を育てています!
はじめは母乳がでなくってミルク混合で育てていたんですけど、ほんとここ最近母乳だけでいけるよーになってきました( ´ ▽ ` )ノ
ただやっぱり哺乳瓶を忘れて欲しくなくて夜だけミルクをあげていたんですけど、ほんとにここ最近哺乳瓶完全拒否になってしまったのか、哺乳瓶で全く飲んでくれません。泣
夜はおっぱいも全然でてない気がしてミルクあげたいのですが、哺乳瓶くわえさすとギャン泣きで飲んでくれません。
どーしたらいいんでしょーか。哺乳瓶あかんし、母乳あげてるんですけど、でてないからずっとくわえてるし、可哀想になってくるし乳首は痛いしでどーしたらいいのか。
誰か教えていただけたら嬉しいです。

コメント

おっぱいのほうが美味しくて飲みやすくて安心もするのかもしれませんね(^ ^)
うちも哺乳瓶断固拒否です。何かあって母乳が出なくなったらどうしようかと思ってましたが、諦めて完母で頑張ってます。
おしゃぶり代わりに吸い続けてることもあるので、体重が少しずつでも増えてたら大丈夫だと思いますよ☆

• minakogab

minakogab

返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ飲みやすくて安心してくれるよーになったんですかね。やっぱり諦めるしかないんですかね。笑
    夜だけがたるんたるんやけど、まー気がすむまで飲ませてるってかんじです。

• 11月19日

退会ユーザー

朝から晩までおっぱいおっぱいでスッカラカンですよね笑
    閉店ですよって言ってるのになかなか帰らない客のよう(^ ^)
    諦めて母乳育児楽しみましょー♪

• 11月19日
  • minakogab

minakogab

スッカラカンですよねー。よかった( ´ ▽ ` )ノ少し安心できました。体重増えてるかは検診で確認してみて、それまでは母乳で頑張ります!ありがとうございました(^ ^)

• 11月19日
yuuuuii

搾乳して、哺乳瓶で何回か飲ませて哺乳瓶に慣らすという手もあるのではないでしょうか??

• minakogab

minakogab

返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ哺乳瓶前までは大好きやったんですけど、急に嫌になっちゃって。少しずつ慣らしていきます!ありがとうございます!

• 11月19日