※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

夫の祖母が亡くなり、50万貸していたが返済が遅れ、妊娠中でお金が必要な状況。月々でも返済してほしい。

グチです。
今年旦那の祖母がなくなり親に50万貸しています。
当初1ヶ月もあれば返せると聞いていました。
ですが4ヶ月ほどたっても、おとさたなく旦那に聞いてもらうと夏のボーナスあたりと言われたらしいです。
すぐいるのか?と聞かれたらしく、今は大丈夫と応えたそうですが、こちらからすると意味がわかりません。
同棲を始めた頃から2人の給料を1つにし、そこから貯金をしていました。
まだ25歳にもいっていないので、一生懸命赤ちゃんができた時の事を考えて貯金してきたものです。
1ヶ月と言われたのに返してもらえず、返せない事についても連絡がこづ、こちらからすると一括ではなく月々返せる分だけでも返してもらいたいです。
そう思っていながら、やっとボーナスの時期がきた!と思っていると今日ポリープが出来たと言われました。
今妊娠もしているし、これから何にお金がいるかわからないし、赤ちゃんグッズや入院費もいるのに、貯めていたお金が返してもらえそうになく本当にイライラしています。

コメント

deleted user

というか、子どもにお金を借りる親ってどうなの??って思ってしまいます💦
ありえないですね😭
旦那さんにはっきり言ってもらうしかないと思います!
何か言わないと返さなそう・・・

  • にこ

    にこ

    ミナミさん*
    本当にお金が余ってるから貯金してるわけではなく妊娠する前から今後赤ちゃんができた時を思って一生懸命してきたものなので、何がなんでも返してもらいたいです。
    ポリープと言われて、心配は心配はなのですが素直に心配していない自分もいて嫌になります💧
    7月末になっても返してもらえなかったら、さすがに言ってもらいます!!!

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険に入ってればお金降りるし、50万もかかりません。
    今後は絶対お金貸さないようにしてくださいね😭

    • 6月26日
  • にこ

    にこ

    ミナミさん*
    もう絶対に貸しません!!
    嫌気がさしました😡
    銀行に頼んでくださいって感じです!!
    関係を保つためにも今後お金のやりとりはしないようにします!
    グチを聞いてもらってありがとうございます🌟

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください‼️

    • 6月26日
  • にこ

    にこ

    ミナミさん*
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
ひよこままる

ありえないですね!!これからお金かかるし手元にないと心配だから、出産費用もかかるしこの時期までに全部返して欲しいって明確な時期を指定したほうがいいですよ!!!秋までとか、、お金はキッチリしないと本当人間不信になるしいいことないし😭
旦那さんに言ってもらったらいいと思います!!

  • にこ

    にこ

    ひよこままるさん*
    本当に今お腹いる赤ちゃんのために貯めてきたお金をその時に使えないと思うとイライラします。
    旦那に兄もいるのでせめて25万はそちらから借りて、とりあえず25万は返してもらいます!
    旦那に頑張って言ってもらいます😭

    • 6月26日
ヨンミリ

50万借りる人が1ヶ月で返せるとは到底思えませんよね💧
お金にルーズな大人はとことんルーズです。
これまでも息子(旦那様)に頼ったりしてきたことはあったのか、義両親の経済状況、借金の有無、ちゃんと旦那様と話し合ったほうがいいですよ!
これからも長い付き合いになるんですから…
問題は始まったばかりです💦
うちもいろいろ迷惑かけられてるので…
お互いがんばりましょ!

  • にこ

    にこ

    ヨンミリさん*
    最初はおばあちゃんの最後の年金も入るし、50万全部使わないから返せる!って言い張ってたんですが💧
    これから何があっても今回の事で貸さないようにします。
    銀行に頼んでくださいって感じです、、

    • 6月26日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    うちは結婚するまで夫の家に義母を住まわせてました(家賃は旦那持ち、他にもお金なかったらお小遣いあげていた)。
    結婚して4年目、最近は仕事始めたので落ち着いてきましたが、ちょくちょくお金の催促があり、仕方なく貸していました。(1~3万ぐらい、多くて7万のときもあったかな…)
    もちろん返ってきません。
    1万も借りに来るようじゃ、貯金なんてないし返せる見込みないですからね。
    親だしあげたものだと割り切ってます。
    こんな親を持つ男と結婚したのは自分なので、諦めてます。
    私たちが助けることで親族が円満なので、いいかなって。
    嫁としては態度デカく出ても文句言われず、良い人で通り、株があがるのでいいかなと(笑)

    こんな考えの人も居ますよってことで参考までに😅

    • 6月26日
  • にこ

    にこ

    ヨンミリさん*
    本当に子供にたかるなって思います!
    私はなにがなんでも、もしそれで関係が崩れたとしてもお金は返してもらいます😡
    赤ちゃんのために貯めてたお金でやし!!!
    ありがとございます!

    • 6月26日
えりな

最低ですね!
なんか先延ばしにして返す気無いような気がします!
ここはハッキリといつまでにいくら返してくれと言わないと返ってきませんよ💦

  • にこ

    にこ

    えりなさん*
    本当にあなたたちに貸すために貯めたお金じゃない!って感じです💧
    旦那はあまりお金の事にうとく、親な厳しく言わないという所もイライラの1つなんです、、

    • 6月26日
mi mama ⋈♡

いつ返ってくるか分からないの
イライラしますよね、、、
我が家もお義母さんの携帯代を
今月厳しいから払って欲しいとの
ことで払いました😩😩
払えないなら止まるはずのを
旦那の名義なのでこちらにも
害があるので仕方なく、、、

こっちにも生活があるのに、、と😢

  • にこ

    にこ

    mi mama ⋈♡さん*
    本当にイライラします!
    親としてのプライドないんか!!
    って思ってしまいます😭
    家の生計でまかなえる生活してほしいですよね💧
    お義母さんの携帯代をはらうのなら子供にそのお金を使ってあげたいですよね😡

    • 6月26日
mi mama ⋈♡

月末給料日で今月は余裕あるから
出掛けようと思っていた予定も
それを払ったことにより なし に…
ほんと支払い日ぎりぎりに言うのも
辞めて欲しいし 毎日旦那に
いつ返ってくる??の問い詰めw

  • にこ

    にこ

    mi mama ⋈♡さん*
    貸してもらうなら貸してもらうなりに、いつには絶対返すってこと自分から伝えるぐらいの誠意みせてほしいですよね💧
    家族の楽しい予定もそれでなしになるとかほんとにありえないですよね😭

    • 6月26日
ちゃむ

赤ちゃんのためのお金なんだから
とにかく何がなんでも分割でも
返してもらって
とハッキリ旦那さんに言った方が
いいですね💦

旦那が無理ならにこさんが直接
「赤ちゃんのために貯めたお金なので、少しづつでもいいので返してください」と言いに行くべきです!

  • にこ

    にこ

    ゆ🐰さん*
    絶対に返してもらいます!
    ましてや独身の義兄にはお金を借りていないのに、結婚しているうちが50万出す意味がそもそもわからないですもん😡
    意地でもかえしてもらいます!!
    頑張ります!

    • 6月26日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    うわー😨⚡
    それは嫌ですね...
    でもうちもそんな感じというか、長男ニートなので、お金の工面は次男の旦那に来ます💦
    (まぁ旦那が断ってくれて今はありませんが...)

    50万はおかしいです!
    赤ちゃんになんでも出来ちゃいますよ💦

    にこさんが踏ん張る時ですね!
    とにかく出産までには返してくださいと期限を伝えて返してもらいましょう!
    ポリープだなんだなんて知らんです。借りたもんは返す。当たり前のことですから!

    • 6月26日
  • にこ

    にこ

    ゆ🐰さん*
    こんな事になるなんて思ってなかったです💧
    お義父さんは私たちが知らないと思っていますが、結婚してから毎月亡くなった母親に5万を秘密で通帳に入れてもらっていたことをお義母に聞きました。
    それに私たちの結婚式の費用が10万足りないとなった時、銀行に借りなあかんな〜といわれました。
    そんなかんだで、お義父に不信感しか今ないです。
    お金返してもらって縁を切りたいレベルです😡

    • 6月26日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    そりゃそうですよね💦
    なんかほかのことにお金使われてそうですね。
    それもうぜー😂👏👏
    (言葉汚くてすみません!)

    返してもらって縁切りましょ(笑)
    わたしなら金輪際関わりません😂👏👏

    • 6月26日
  • にこ

    にこ

    ゆ🐰さん*
    お金の炎上してくれる親がいなくなったら次は子供に甘えるのかって感じです💧
    赤ちゃんがいるのに親にあげるお金なんてないので返してもって、もう知らないです😡

    • 6月26日
deleted user

私も結婚後すぐ、義姉に主人が勝手にお金を貸し、出産前に義親が勝手に20万ほどお金引き出して使っていました。
またさらに貸して欲しいと言われブチ切れて絶縁させました。
お金返ってきません。

貸した主人も悪いので返って来ないとも思ってます。
でも今後一切関わらないと決めています。

金の切れ目は縁の切れ目です。

もっと常識ある人達と家族になりたかったです…

  • にこ

    にこ

    明日香さん*
    自分たちの生活がある中で切りわけての貯金にたかる家族本当にありえません。
    旦那も強く親に言えない人なので今後連絡来た時は、まず返事する前に教えてと言いました😡
    金の切れ目は縁の切れ目
    これほど身にしみる日本語ないです!!

    • 6月27日
R♡Nmama

親子であっても、子どもにお金を借りる神経が分かりません。。。
それも、返さないとか有り得ません!!
私なら、ポリープ出来るタイミングがよすぎなので、疑ってしまいます😒
赤ちゃんの為にも、ちゃんと返してもらって下さいね😣

  • にこ

    にこ

    mayukaさん*
    本当にタイミングよすぎですよね?!
    病院なんて何年もいってない人が気が向いて検診行ったらポリープが、、
    と言っていました💧
    今までの義父の行動などから、あまり信憑性がなく、、、
    何がなんでも返してもらいます😡
    今後一切お金も貸しません!

    • 6月27日
□

人にお金を貸すなら、
あげるつもりで渡しなさいと
親から言われて育ちました😂
人にお金を貸すということは、
ほとんど返ってくることは無いですよ!
なので、貸し借りはやめましょう😔💦
せっかく赤ちゃんのために貯金したんですし😊💕

  • にこ

    にこ

    サラミ🍖さん*
    貸す相手が友人なのであれば貸してはいないんですが、まさか義父が返さないとは思いませんでした😭
    私たちの結婚式の費用が10万足りなかった時、銀行に借りなな〜って言って貸してもくれなかったんですが葬儀費で困っていたので、こちらは貸しましたが、、、
    判断間違えました💧
    ごめんね赤ちゃん💦絶対返してもらうからねってかんじです😢

    • 6月27日
  • □

    例え身内や親でも、
    貸したら返ってこない。
    返ってきたらラッキー!くらいに
    思っときましょう😭😭👍
    うちは父親がルーズでしたし、
    いい反面教師でした😊🙏笑
    結婚式費用でそんな感じの義親なら、
    そういう人なんでしょうね🤭💦
    ケチでルーズって最悪です!
    絶対返してもらいましょう🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月27日
  • にこ

    にこ

    サラミ🍖さん*
    自分の孫のためのお金を自分がむしばんで何も思わないとか、すごい根性です💧
    もう絶対に誰であろうがお金は貸しません。
    旦那に頑張ってもらって、返すまでしつこく電話をかけ続けてもらいますし、義兄と半分ずつの借金という事で25万は夏までに絶対返してもらうつもりです。

    • 6月27日