※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

1歳半の子どもが突然食事を拒否し、体重が心配。昼食もほとんど食べず、9キロ超えそうだった体重が心配。どうしたらいいか不安。

1歳半になって突然ご飯を食べなくなりました💦
今まではパクパク食べてたものも、口に入れるとベーっと吐き出し、その後は断固として口を開けません。
それでも、騙し騙しで食べさせてたのですが、今日の夕飯は完全拒否でトマトしか食べませんでした💦
元々の体重もずっと成長曲線ギリギリで、やっと9キロ超えそうだったのに…痩せてしまうのではないかと焦ってしまいます💦
今日は特に昼食もほとんど食べていないので、、このままでいいのか心配です。

コメント

ひまわりRUI助

そういう時期あります!そして今もたまに💦栄養面考えてなら少し面倒ですが多目に副菜作って選ばせると食べてくれました。こっちとこっちどっちー?とか。選択肢あると意外と食べてくれましたよ。

• ゆうゆう

ゆうゆう

ありがとうございます(^^)
    なるほど!選択肢を増やして、自分で選んで食べられるようにすれば子どもも嬉しいかもしれないですね!
    早速明日試してみます!

• 6月26日
mom

うちの子も今まさにそれですー😞
回答ではなくてすみません😂

• ゆうゆう

ゆうゆう

同じような状況で頑張っていらっしゃる方がいるというだけで、少し心が軽くなりました😭
    食べてくれないと栄養面とか心配だし、どこか身体の具合が悪いのかと不安になりますよね💦

• 6月26日

ついこないだまで、長男がそうでした😭
でもなんかまた食べだしてくれてるんで、たぶんすぐ食べてくれるようになると思います!

• ゆうゆう

ゆうゆう

そういう時期なんでしょうか⁉︎
    うちの子も早くまた食べてくれるようになって欲しいです💦

• 6月26日