※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
家族・旦那

やらかしました…久々に母親とランチ行って、旦那には伝えてあったし、い…

やらかしました…

久々に母親とランチ行って、

旦那には伝えてあったし、いってらっしゃいといつも通り返事があったし、昨日19時くらいに帰ってきたから今日もそれくらいだろうと踏んで旦那の帰りのこととかすっかり頭になくて、、、

スマホカバンに入れっぱなしでベビーカーの荷台に乗せてて、

母親とぶらぶらとウインドウショッピングして、

もう少し歩いてたら息子寝るかな〜?なんて呑気なこと言いながらぶらぶら。

ふと何時やろ、とスマホ見たら17:45。

16:50に帰宅のライン入ってて、❗️
その30分後に着信もあって…❗️💦

慌てて電話したらガチギレ…

「どこにいるの」「何してるの」「18時だよ⁉︎」「ご飯は!?」

「ごめんなさい」としか言えませんでした…

慌てて帰ってきたら、
夕飯のおかず作ってくれてて、洗濯物取り込んであって、、、
普段畳まない布団まで畳んであって…

本人は怒って飲みに出かけていました…

電話しても留守電…
ごめんのラインもスルー…

はぁーーー…憂鬱…

コメント

aamama

えっ!せっかくの息抜きなのに!いいじゃんとか思っちゃいますね。

• ジョナサン

ジョナサン

そうなんですよね😭
    自分だって「金曜だから○○行ってくる〜」とか言って毎週のみにいくんですよ⁉️
    なんか、わたしだけ怒られるの❓😫って思っちゃいまして…
    普段やらない家事も当てつけのように完璧に終わってて…
    聞く耳持たない相手にどうしたら良いのか…

• 6月26日
  • aamama

aamama

あなたが何か行く時もそういう態度とりますって話聞いてくれる時にわたしなら言いますね!*笑*

• 6月26日

私も同じことをやらかしたことがあります。
旦那さん、自分の予定を崩されたり 動揺させられることって嫌いな人ですか?
夫は、自分が仕事なのに私が遊んでる!とか家事やったのかどうかということに怒っているのではなく、携帯を持っているにもかかわらず連絡がつかないことに心配→イライラに変わっていました。
携帯持ってるのに連絡つかないなら持ってる意味がない、解約しちまえ!と言われました😞
お互いの帰宅時間を確認しなかったことも原因の1つかなと思いますが、
心配かけてごめんね、勝手に昨日と同じくらいに帰ってくるものだと思いこんじゃってた(>_<)今度からちゃんと携帯には気がつくようにしておく!
洗濯物やおかず作ってくれてありがとうm(__)m

とりあえず私はこのくらい伝えて夫の反応を見ます(´;ω;`)

• ジョナサン

ジョナサン

お返事遅くなってすみません💦

昨夜22時ごろに旦那帰宅して謝罪と話しをしましたところ、
    ペンペン茶さんのおっしゃるとおり、
    「連絡しなさい」でした…

気をつけなければなりませんね😓

• 6月27日

退会ユーザー

お返事遅くなりました💦
    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    もう後から言われないように詳しく言わないとダメなんですよね😓
    先日も、慣らし保育の時に娘を預けたら下着見に行こうと思って「今日はふらーっと買い物してくるね!」と言ったら、スーパーの買い物だと思ったらしくて連絡つかなくて怒られました (怒られてばっかです。笑)
    前にも、ランチしてくる!といってそのあと買い物してふらふらしていた時も、「ランチなら遅くても16時くらいには家にいるもんでしょ!」と言われました…(。-∀-)

最近は無差別の切りつけなど物騒な事件が多いので、連絡がつかないと心配なんでしょうね💦
    私もズボラ、な上にどんくさいので夫からしたら危なかっかしくてしょうがないようです😅

• 6月28日
  • ジョナサン

ジョナサン

うわー旦那そっくりです( ;∀;)
    お気持ちお察しします💧
    預けた時くらい一人気ままにしたいですよね( ;∀;)

うーん…心配性も度を越えると束縛…は恋人関係の時のみ成り立つ方程式なんでしょうか…💧
    めんどくさいと思わず対応すべきなんですが、つい「めんどくせっ🤦🏻‍♀️」って思っちゃいますね😝

• 6月28日

退会ユーザー

まぁママリでも旦那さんが飲みに行って連絡つかない😠って書き込みも見ますし、携帯持ってるのに連絡つかないと、エ?ってなっちゃう気持ちもわかるので、そこは素直にごめんねって思うのですが、心配しすぎだよー!っていう気持ちももちろんあります😅
    たぶん、ジョナサンさんは現在妊娠していらっしゃるのもあるんだと思いますよ(^^)
    (20週すぎたときに、お医者さんから
    いつ倒れてもおかしくないですからね、電車のホームも、先頭にいたら風圧で倒れちゃったり、貧血起こしてホームに落ちたりするかもしれないって思って行動してね!って言われたので あり得るんだろうなと思います)
    私は妊婦の頃でさえ一人で出かけようとするのも何かあったら…と半ば脅されてなかなか出かけられませんでした。
    もちろん現在も心配されてます。笑

束縛っちゃ束縛ですが、それだけ"家族"であり、旦那さんの守るべきスペースに自分が置かれているという超ポジティブな解釈しましょう!😁

…でも、めんどくせ!ってめっちゃわかりますww

• 6月28日
  • ジョナサン

ジョナサン

たしかに…💧
    「気にしてくれてる」ってことですよね(^^;)
    ズボラな自分を律して、頑張っていきます😅

• 6月28日
ママリ

ご主人様との関係性(亭主関白ですか?)にもよりますが、私なら逆ギレします(笑)
たまにの外出でリフレッシュしたいです。メール見なかったのは悪かったかもしれないですが、なにもかも完璧な主婦じゃないといけないんですかね?うっかりも許されないと疲れちゃいます😱

すみません、勝手ばかり言って😢

• ジョナサン

ジョナサン

ありがとうございます💧

わたしの感じ方ですが、自称亭主関白だと思います。
    結婚してから今まで母親とランチ〜ってちょくちょくありましたが、怒られたのなんて初めてで…
    何も子供連れて20時や21時まで遊んでたわけじゃないのに、
    自分だって毎週金曜飲みに出かけて午前様で帰ってくるのに、足しだけ怒られるの❓って感じです…

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

自分ばっかり楽しむのはあり得ないですよね(;ω;)仕事も大変だろうけど、育児もまた大変です(;ω;)!!リフレッシュも大事ですよー(;ω;)

• 6月26日
ぴ

えーーー1日くらいゆっくりしておいでって言えない旦那さんにいらいらです!!
謝るのがすごいです😭!!

• ジョナサン

ジョナサン

今日初めてこんな風に言われました…😞
    といっても今まで大体17時には帰宅していましたが、今回は時間を全く気にしていなくて…😔
    別に20時や21時まで子ども連れて外出してたわけじゃないのに…

喧嘩になった後がめんどくさいと言いますか…離婚とか家庭内別居にまで話が大飛躍するので、自分が悪かったなと思う時は謝るようにしています…💧

• 6月26日
Chan🐰

キレてるのにやる事やってくれてたんですね😳🤣
私もよくあります(笑)そんな日はお弁当か外食してきてもらっちゃってます(笑)
遅くなって怒られないけどご飯作って待っててくれるとかもないです🤣🤣

• ジョナサン

ジョナサン

お返事遅くなってすみません💧
    息子の寝かしつけに手こずってしまいました💧
    我が家の旦那はなまじ私より家事ができる人なので、キレると当てつけと言わんばかりにできていないことをやります…

前はランチ行ってくるっていうと、じゃあ俺は飲みに行ってくるねってやりとりだったのですが…今日初めてこんなに怒られました…

• 6月26日
りんご

怒っているのに優しい旦那さんですね。行ってらっしゃいと、言ってくれているところを見ると、息抜きは全然いいけど、やることやって❗️と言う感じなのではないですか⁉️家事をしないで帰ってこないとなると、旦那さんで言うと、生活費稼がないで飲みに行くのと同じなのかな?と思います。惣菜でも置いておくとか。洗濯物室内に入れておくとか。

• ジョナサン

ジョナサン

やれることやってから出かけたつもりだったのですが…ぬるかったですね…😞

確かにとも思いました。。
    これから気をつけようと思います…💧

• 6月26日
ゆうまま

たかが夕方なのに(笑)ご飯くらい連絡つかないんやったら自分で作れよって思っちゃいました(笑)

• ジョナサン

ジョナサン

そう…夕方なんですよ…(´Д`)
    20時や21時まで子ども連れ回してたわけじゃないのに…「18時だよ⁉️」って言われた時、私は門限に遅れた小学生だったかな?、と思ってしまいました( ̄▽ ̄)

なまじ私より家事がうまい旦那は、キレた勢いで夕飯作って、自分は飲みに出かけていました…

• 6月26日
  • ゆうまま

ゆうまま

全然気にしないでください(笑)
    18時とかあたしなんて普段家に帰ってませんよ!(笑)
    今どき小学生でも平気で19時とかまで遊んでるのに。。。

御丁寧というかなんというか(笑)
    ほかのことしなくてもいいからそんなに怒んなくていいやんって思いました(笑)キレ方がかわってますね(笑)

• 6月26日
めめ

旦那さんがそこまでキレる意味が分かりません…。
私なら逆ギレかまして、鍵かけます。

ママリ

6時だよ?!とかご飯は?!とか言われたら私ならきれますねw
子供か 自分でしろよ ってなります。
でもご飯つくってくれて、洗濯物までしてくれて優しいですね!
私それしてくれてたら
最初言われたセリフむかつきますけど、
ごめんなさい ってなっちゃいますね笑

yuu

私疑問なんですけど
旦那が帰るまでに帰らないと行けないみたいのが不思議で(›´ω`‹ )

たまにはいいのではとか思ってしまいます😵😵

• ジョナサン

ジョナサン

お返事遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございますm(_ _)m

おっしゃる点、わたしも疑問になる時があります…
    心配してくれるのはありがたいけど…と…💧

昨夜22時ごろ旦那帰宅して、謝罪と話しをしたところ、
    「連絡しなさい」…とのことでした…

• 6月27日
  • yuu

yuu

いえいえ( × _ × )

優しい方ですね☺️
    旦那様はまめに連絡くださる方なのですか?

• 6月27日
  • ジョナサン

ジョナサン

まめすぎるほどまめです(´o`)
    お昼に入ったら必ずラインがあり、わたしからの返信がなかったり既読だけだと「息子とわたしに何かあったんじゃないか」と何度も着信が入ります💧

• 6月27日
  • yuu

yuu

すこし過度ではある気もしますが
    羨ましいです!

うちは全くなくて私からなにもかも聞かないと言ってこないので
    逆に困ってて😥😥
    旦那の帰りが20:30とかなので
    それまでに私が帰ってないことはほぼないのですこし ジョナサンさんとは状況違うかもですが😅

• 6月27日
  • ジョナサン

ジョナサン

そうなんですね…💧足して2で割りたくなりますね😓

わたしがどちらかというとズボラで…実母とのランチだったので気が緩んでしまったのが原因です💧

また「普通の主婦なら18時っていう時間はご飯を作ってるような時間でしょ?」と説教されてしまいました…💧

• 6月27日
  • yuu

yuu

そんな完璧なひとはいないでしょうけどね(›´ω`‹ )笑

今日はお母さんとランチに行ってくる!とは伝えてたんですか?

普通?普通の主婦とはなんでしょうか私にはすこし理解が😰😰
    私は出かける時遅くなってもいいように 前日に作り置きしておいて出かけますよ😇✨

• 6月27日
  • ジョナサン

ジョナサン

たしかにそうですね( ;∀;)

予定は先週から伝えてありました(´Д`)

時折旦那の口から出るんです。「普通の妊婦」や「普通の主婦」…
    おそらく旦那の、年の離れたお姉さんが妊娠していた頃の姿・立ち居振る舞い、お義母さんの立ち居振る舞いを見ての言葉だと思われますが、わたしも理解に苦しみます💧

なるほど作り置きですね💡
    今度から出かける際は作り置きもしくは外食を勧めるようにしようと思います( ;∀;)

• 6月27日
  • yuu

yuu

なら そこまで怒られなくてもよかったのでは〜とか思ったりもやっぱりしちゃいます🤣
    でも次からは連絡を忘れずに!ですね🌱

あーそういうことですか😥
    うちの旦那もよく お義母さんがしてた事を当たり前と思って 私が違う仕方してたりしたら 少しチクリと言われます😒
    もし、お義母さんが普通の主婦だとしても お義母さんとジョナサンさんは違う人なので 違って当たり前なんですけどね😵😵

そうしてみてください🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♂️

• 6月27日
  • ジョナサン

ジョナサン

やっぱ男性の母親像とか妻のあり方の基盤は自身の親なんですよね💧

話聞いていただけて落ち着きました…💧
    旦那と直接話せたとはいえ、一人だと悶々と考えてしまって…😞

息子の相手もまともにできていなかったので、今からたくさん遊ぼうと思います😂
    本当にありがとうございます❗️

• 6月27日
  • yuu

yuu

よかったです!!
    溜め込まないでくださいね😇

はい!いっぱい遊んでください🌱
    こちらこそありがとうございます✊🏻

• 6月27日
  • ジョナサン

ジョナサン

ありがとうございます😭

• 6月27日
♡まあちゃん♡

おかず作っててくれるとか羨ましい( ꒪⌓︎꒪)笑

でもそこまで怒ること?って思っちゃいます。普段から飲みにいかない旦那さんならたしかに申し訳ないなと思うけど、自分は良くてなんでたまに出掛けて失敗しただけでそんな態度とられんといけんのん?って思ってしまいます(笑)

留守電にスルーで返されたならほっときゃ良いと思います。ジョナサンさんはただ連絡に気付かなかっただけなのに留守電とかスルーは完全に悪意があるシカトですよね?器小さいわ‼️って私ならイラッとします(笑)

これでおあいこでしょ?くらいの普通の態度で良いと思います。あんまり気にしても胎教に良くないですよ❤️

おにおん

久しぶりの息抜きくらい多めにみてくれればいいのに…旦那様器小さいですね…💦

m.

男の人は何時に帰ってこようが自由なのに たまたま少し時間を過ぎてしまっただけで女性が怒られる風潮なんなんですかね😂💦💦