※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

夜寝る時の子供の服装について迷っています。大人は半袖半ズボンで寝ていますが、子供は薄手の長袖と半ズボンで寝かせています。しかし、子供が寝相が悪く布団から出てしまうので、長袖は暑いかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

広島県の方!夜寝る時、お子さんの服装どんなのですか??(´・_・`)

クーラーはまだつけてなくて扇風機なんですけど
大人の私達は寝付くまでは暑くて でも寝れば暑いか寒いか分からず…私達は 半袖半ズボンなんですけど
子供は薄手の長袖、半ズボンで寝させていますが暑そうです…

でも、寝相が悪く布団からはみ出るので 自分達は
気付かないうちに寒くて布団をかけることができるけど
子供は出来ないし…でも長袖は暑いかな…とすごく迷ってます😥

長くなりましたが、お願いします😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供はメッシュタンクトップだけです😅

クーラーをつけていますが、リビングの部屋のクーラーで寝室を開けてしているので、涼しいくらいの気温です。

寝相悪いし布団被らないし寒くないかなと思いますが、うちの子かなり暑がりなので、パジャマ着せたら暑がるため、タンクトップです😅

ぽん

我が家もまだクーラーつけてなくて、窓を少し開けて扇風機タイマーで寝てます!
袖無し肌着に半袖、腹巻きのついた膝丈ズボン着せてます。朝方とか目が覚めたときに布団かけるけどすぐに蹴飛ばされます笑

しらす

うちもメッシュタンクトップで、足だけタオルケットかけてますが汗だくです。
私達大人が暑いなら赤ちゃんはもっと暑いと思います。

S

我が家はタンクトップの下着に半袖半ズボンのパジャマです。クーラーをつけてますが30分タイマーしてます。
朝方も肌寒いときもあれば暑いなーと感じる時もあるので窓を開けてねようか、クーラーつけようか本当に悩みます、、😔でも子どもは結構暑がりですよね♪

こめ

足元で扇風機を回して半袖半ズボンです。布団はかけても掛けても蹴り飛ばされるのでズボンに腹巻がくっついている物を着せて気付いた時に布団をかけ直してます。それでも暑そうなのでもうすこししたら肌着とズボンにしようかとおもってます😉

黒猫♡じじ

うちは旦那が暑がりで、
たまにクーラー付けてます。。

付けてないときは

半袖肌着、半袖パジャマ

つける時はそれプラスタオル地のかいまきです!