※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
子育て・グッズ

咳と下痢が続いており、薬の影響で下痢が心配。要相談です。

先日から咳がでています。湿っぽい痰が絡んだような咳です。
でも1時間に一回出るかでないかでだんだん少なくなってきました。呼吸音にゼーゼーなどの音は混じっていません。
鼻水も出ていません。熱もなく、元気。目やに等もありません。
食欲は気持ちなさそうです。

今日から突然、下痢?なのか水っぽいうんちをしてます。
いつもは硬いくらいのうんちなので二日に一回なのですが今日はもう3回目です。
離乳食の野菜が形のままでてます。

いまは咳止めと痰を切る薬をのんでいますが薬の影響でうんちが緩くなるとかありますか?
便秘で悩んだことあるのですが緩いうんちは初めてで心配です!

コメント

ぽーん

薬によっては下痢しやすい薬などありますが
薬剤師さんからそのような事は言われてないですかね?