※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱん
妊娠・出産

糖尿病の再検査が金曜日にあり、入院は避けたい。食欲がなく、体重も増えず心配。改善方法を教えてほしいです。

2週間前の糖尿検査でひっかかってしまい、金曜日に再検査です。
数値が高かった場合即入院みたいなのですが、経済的にも入院は避けたいです。
普段甘いものはあまり食べないのですが、父の家系が糖尿の家系です。😱😱😱😱

食事はどうしても2食しか食べれず、量もそんなに食べられないのと妊娠悪阻で入院してたため、体重はほとんど増加してません。

金曜日の検査までの数日でなにか改善できる方法やアドバイスあったら教えていただきたいです😣😣😣

コメント

のん

キャベツを食前にたくさん食べると良いですよ😊私は食前に必ずキャベツをドレッシングなしで食べてました😊先に野菜を食べると血糖値の上昇を抑えるので😊✨味付けは極力薄くして出汁めいんの料理を食べるといいですよ😊あと、空腹時の食事が一番良くないので朝はプレーンのヨーグルトとか😊砂糖はダメですよ😩甘くするなら蜂蜜がいいと思います😊私も糖尿家系ですが引っかかりませんでした😊

りお

何故入院になるかというと血糖値コントロールをしっかりするためで、安全に出産するためです。
逆に普段どおり過ごさず低めの数値にして、適正なコントロールができなかったほうが羊水多過や胎児の巨大化、低血糖で産まれてくるなど後々大変なことになります。

という前置きをしておきつつ、血糖値はその場限りであれば多少下げることができます。それは筋肉を使うこと、1時間おきの採血待ちのときにトイレにいってトイレでスクワットや昇降運動をすればじっとしているより下がります。
あとは今日から低糖質メニューに切り替える、炭水化物を減らすこととおやつはナッツやプロセスチーズにかえる。毎食後1時間ウォーキング。
念のためもう一度言いますが、これが良いことではありません。ただ、私はこれでギリギリ入院を間逃れました。

violet

私も下の子の時に妊娠糖尿病にひっかかりました😱💦💦
入院にはならず、食事療法でやっていきました😊あとはできる運動など✨
食べる時に食物繊維からとると血糖値が上がりにくくなるみたいです✨大豆やきのこ類おすすめです😁
白いもの(白砂糖、小麦粉、白米など)は血糖値上がりやすくなるので食べる時は最後の方に少し食べる方がいいですよー✨
朝はライ麦などのパンにチーズのせて食べたりしてました✌

出産して低血糖など大丈夫か子どもはGCUで2日ほどお世話になりましたが問題なく元気に育ってくれています😊
出産してからも一応気をつけています😄
心配や不安あるかと思いますが、お子さんとご自身のためにも頑張って下さいね✨

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

私も今回の妊娠で3回も引っかかりました😂
ゆっぱんさんと同じく入院避けたかったので絶対アウトになるもんかと思って検査までの1週間はストイックな生活しました。。そしたらセーフでした☺️❣️
◎野菜を両手いっぱい毎食食べる
◎野菜→おかず→ごはんの順番を必ず守る
◎炭水化物から食べるのは禁止
◎空腹の時間を長くしない
◎おやつはバナナ(糖質低いものだったらバナナ以外でもオッケー!)
◎菓子パン、お菓子、デザート、アイス、ジュース禁止❌

この上のルールは絶対守りました。。そのためかいつもより低めでセーフでした(*ˊᗜˋ*)⋆*私も今胃が圧迫されてそんなに食べられないので、食べる順番と空腹の時間をかなり空けない事を気をつければ大丈夫だと思います☺️!

この検査アウトになったらメンタルも辛くなると思うので、検査までの間頑張って下さい😭💓引っかからない事を願っております❣️

ゆっぱん

皆さんのアドバイスほとんど試してみたのですが、二回目の採血で190出てしまって短期入院になりました😱😱😱😱