※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

素朴な疑問です。今は1日に4回ほど、授乳後にミルクをあげています。先…

素朴な疑問です。
今は1日に4回ほど、授乳後にミルクをあげています。
先日、実父から「ミルクをあげてみたい」と言われたのですが、皆さんなら普通に飲ませてもらいますか?

今まで特に意識してなかったですが、ミルクはほぼ私があげていて、里帰り中ということもあり主人ですらまだ数回しかあげてません。
実母も、とても協力的ですがミルクはまだあげたことがありません。
そんな中で、実父からそう言われて少し戸惑っている自分がいて…
なんか嫌だな、と思ってしまいました。。

皆さんならどう思いますか?

コメント

AAA

え?
何が嫌なのかにもよります…

実父が喫煙家なら100%拒否しますが…

ma°・🐠

やってもらいます!
お孫さんが可愛いんだろうし
やりたいんだなぁと嬉しく思います😊

YU☆

ガルガル期?というものが
なかったようで
私はあまり気にしなかったので
里帰り中は母にも父にも
あげてもらってました!

友達が来た時には
友達にもあげてもらったり😅

りり

私なら、ふつうによろしく!ってあげてもらいます(^^)
赤ちゃんにも色んな人に慣れて欲しいので(*^^*)

さき

こんにちは!
私はまだ赤ちゃん産まれてませんが、ちゃんと手を洗ってこうするんだよと教えてあげてなら一回やらせてあげるかな〜?と思います😄
実父の良い思い出になってくへたらそれも嬉しいので😆写真も撮ってあげようかなと思います😄
でもごちごちぶーさんが嫌だったらわざわざお父さんサービスの為にやらせなくても良いと思いますよ!😄

ゆか

お願いすると思います。
その方が自分でも後々助かることがあると思うので。。。

嫌だな…と何に対して思ったかにもよりますけど…

たんぬ

その時期って赤ちゃんを守ろうとして本能的に触られるの嫌な時があるそうですよ🙌
なので嫌だな、と思うのも自然なことかと😌!

とは言ってもお父さんもかわいい孫にミルクをあげてみたいのでしょうし、私ならあげてもらいます!
側で見守りつつですが🙆🙆

嫌だというか、慣れてないだろうから心配だなとは思うかもしれません😅でも、見てあげながらなら失敗もないですし、やりたいと言うのであればやってもらいますね😊
わたしも里帰り中は旦那は週末しか来なかったですが、来ているときは毎回ミルクは旦那にやってもらいました!実母もなんなら友人が来た時に友人にもあげてもらったりしてます(笑)!

みるく

里帰り中は父にも母にも妹にもミルクあげてもらっていました。その間私は休める~ぐらいの気分でした笑
旦那も実家に遊びに来てもらったときにはあげてもらったり…(遠いので里帰り中2回ぐらいしか来ていませんが)

でも別に自分が嫌なら、無理にあげてもらわなくても良いとは思いますよ~

あや

わたしは嬉しいです
やってやってって感じです(*^.^*)

かあさん

こちらから頼んだのではなく「やってみたい」と実父から言われたら私なら「そんなお試しに、みたいなのは普段やんないくせになんか腹立つ!」て思ってしまうかもしれません😁

ですが、お父様でもお母様でもご兄弟でも、きっちり教えてお世話できるようになってくれる人が多くなると後々頼みたい時に任せられるので楽になるかもしれませんよ😊うちの父は新生児の時にうちの子どもたちに触るのを怖がって(自分の子はどうしてたのか…)うろうろしてるだけだったのですが、立ってるものは親でも使えとばかりに半強制的にミルクあげてもらって(笑)今では自分でミルクを作ってあげられるまでになりました。一人でも多く手が欲しいので助かってます。
もし、絶対触らないで!ということでなければちょっと教えてみるのも良いかもしれませんよ😊

しましま

もうどうぞどうぞって感じでやってもらいます😂🙏
ミルクはあげた事ないですが、抱っこは結構してもらってましたよー🙋‍♀️

実父にお願いしてみたら、喜んでしてくれましたよ(´・∀・`)今だけしかできないことだし、思い出としていいと思いますけどね…

一緒に(湯船)お風呂はいるとかなら拒否しますが。笑
ミルクなら全然父にあげてもらってもかまいません(*´꒳`*)
まぁ、母に見守っててもらうか、自分が見守ってるかはしますが。

あーちゃん

わたしは里帰り中、絶賛ガルガル期で、実父が無理で…(>_<)
実母や他の家族は大丈夫だったのですが、なぜか実父だけ!
でもお世話や抱っこを断るのは角が立つので、手伝おうとしてくれたことは止むを得ず(笑)お願いしました。内心ハラハラだし、あんまり触られたくなかったのですが…🤣
今は、抱っこや触ったりされても大丈夫です!

ゆー

実父ならやってもらいます😊
初孫っていうこともあり可愛がってくれるからです😍

もしそれが義母とかなら完全拒否ですが笑

でも自分が嫌なら無理してやってもらわなくても良いと思います😀

みーちゃんママ

普通にやってもらうと思います🤔
実際、実母に産後手伝いに来てくれた時にやってもらいました!

ママリ

両家両親にむしろ私が積極的にお願いしちゃってました😅
私は私以外の人ともコミュニケーション取ってほしいなーと思ってたので。でもママが嫌だったら、断っていいと思いますよ!

しらす

私はお風呂も抱っこもミルクもお願いしてます( ^ω^ )( ^ω^ )
こどももじいじに懐いてるので、こちらが休憩できて楽です(笑)