※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める際、ブレンダーは必要でしょうか?高価なバーミックスより1万円程度のブラウンの方が検討中。頻度や価格で悩んでいます。

今日5ヶ月になりました。
来月中に離乳食を始めるのですが、ブレンダーは買った方が良いでしょうか?

また、バーミックスが良いとは聞くのですが、流石に高くて、ブラウンなら1万くらいでもあるので、沢山使うなら購入しようかと思うんですけど、頻度であったり、もっと安いのも売ってるので悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

コメント

ぴい助

あったら便利ですが、ほんと初期しか使いませんよー(*・∀・*)ノ
うちはフードプロセッサーで代用しましたヽ(・∀・)ノ

• さえ

さえ

フードプロセッサー使ってたんですね~
    回答ありがとうございます!

• 6月26日
Acan

なくてもいけました!だけど最近スープ作りにハマってて😂今更購入しようか迷ってます笑。野菜を沢山とりたくて、スープが楽チンなので😂

• さえ

さえ

なるほど。逆に少し大きくなってからの方が使いますかね?
    姉はマヨネーズ作ったり、自分で甘さ調節してお菓子を作るのに使ってると言っていました。
    離乳食始めたばかりのころは無くても大丈夫そうですね!

ありがとうございます!

• 6月26日
陽葵mama

全然そんなん買わずにすみました。
私は器やすり鉢、おろし器がセットになってる離乳食用の物があるので
それを使っていました。
基本的にすり潰す、果物をおろす。などの作業が多く
離乳食はそんなに時期的に長くはないので必要ないと思いました。(先輩ママ参考)

• さえ

さえ

使わなかったんですね。
    無いならないでもなんとかなりそうですね!

回答ありがとうございます!

• 6月26日