※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

子供の保育園での先生の対応について心配です。保育園の方針が影響しているのか気になります。

子供が行ってる保育園の先生たちは、
園児の手足をひっぱったり、
軽くですが、通り道に座ってる子供の頭を押し退けて通ったりするんですが、
どの保育園でもありますか?

自分の子供がされたら嫌だなと思っています。

その保育園の方針?が、
大家族のような園生活を♪みたいな感じなので、
そのせいなのかなーと思ったり。

コメント

まま

大家族の様な〜、で子供を引っ張ったり押し退けたりしませんよ(汗)
その園、大家族の意味を履き違えてませんか?

  • 初ママ

    初ママ

    ご飯の時間に、言うこと聞かないで、
    廊下に寝そべってる2歳児くらいの子の両足をひっぱって、先生の座ってるところまで引き寄せてる感じのことをしてて、
    あまりにも、そういうのを見かけるようなら、
    市役所に連絡して控えてもらうように言ってもらおうかとも思ってます(>_<)

    • 6月26日
姉妹ママ

うちは一時保育や園庭開放のときしか利用したことないのですが、そんな感じでしたよ。結構雑な扱いなんだなぁと思いました。

  • 初ママ

    初ママ

    そんなところがあるんですね(>_<)
    そうですそうです!
    雑というか乱暴というか(>_<)
    脱臼したらどうするんだろうと、
    他人の子ながら心配になります(>_<)

    • 6月26日
キティ♬

無認可保育園ですか?
個人的な感想ですが、というか意見ですが、保育園の先生ってそういう感覚の人が多いような気がします😫
もちろん、ステキな先生はたくさんいますでしょうが…

  • 初ママ

    初ママ

    認可です。
    保育園独特のやり方なんでしょうか(´・ω・`)
    自分の子がされてるのを見たら、
    すぐ市役所に連絡すると思います(>_<)

    • 6月26日
ママ

うちの園ではそういう場面を見たことないです😣💦
子どもが先生の真似をするようになったら嫌ですね…
園長先生に相談してもいいと思います!

  • 初ママ

    初ママ

    丁寧な保育園なんですね(^^)
    そういう行為を多々見かけるようなら、
    相談しようと思います(>_<)

    • 6月26日