※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nacchan
子育て・グッズ

娘がおばあちゃんの抱っこで泣くのはママでないからか、きまぐれなのか気になります。

来週で4か月になる娘ですが、先週からおばあちゃん(私の母親)の抱っこで必ず泣いてしまいます。しかもギャン泣きで、泣き止みません。私が抱っこ代わるとすぐに泣き止むのでおばあちゃんの機嫌がすごく悪くて、ストレスだ、不愉快だ、と言われます。。
もうママでないとダメになってきているのでしょうか??( ;;)それともただのきまぐれですかね??

コメント

kaoriino

人見知りかもしれないですね😅娘もそのくらいの時に親以外ダメになっちゃいました💦
不愉快って言われても…困りますね(笑)
ママと他の人の区別がついてきたのではないですか?賢いですねー(ㅅ´ ˘ `)❤

  • nacchan

    nacchan

    そうなんです、、不愉快だと言われても困ってしまうというか、かなしくなって( ;;)
    もう人見知りが始まるんですかね!?
    賢いと言ってもらえるとモヤモヤした心が少し楽になりました!コメントありがとうございます😭💕

    • 6月26日
もち

人見知りが始まったんですかね?普通の成長過程だと思います。お母さん、泣かれて寂しいのでしょうが成長してるな〜と喜んでくれるといいですね😊

  • nacchan

    nacchan

    そうですよね、成長だと思って喜んでくれるといいんですけど急にダメになったので寂しい気持ちを私に八つ当たりされて...💦コメントもらえて少し心が落ち着きました!ありがとうございます😭💕

    • 6月26日
ぱいん🍍

うちの上の子も同じくらいの頃からパパママ以外の抱っこは泣くようになりましたよ~😂いまだに嫌がりますが(笑)
親だときちんと理解してくれてるのかな?と嬉しい反面、ちょっとしんどいですよね😅お母様も寂しいでしょうが、成長過程を見守って下さるといいですね😊

  • nacchan

    nacchan

    同じくらいからありましたか⁉️やっぱり人見知りですかね💦成長してくれてるのが嬉しいですが、少ししんどくなる予感ですよね...( ;∀;)母親にそんなことを言われたのもショックで💔
    同じような体験談を聞けて安心しました!コメントありがとうありがとうございました😭💕

    • 6月26日
キティ♬

人見知りが始まったんでしょうね。。
うちも3.4ヶ月ごろから私の父母を見て泣きだしてました。
その頃はまだ子どもルームとかに行ってなくて、パパママ以外にたまに会うのはじじばばだったので、泣いてました。
うちのじじばばは、人見知りだね!ちゃんとパパママの違いの認識ができてるってこと!良いことだって言ってくれたので、心が軽くなりましたが、nacchanさんのお母様にもそのことを理解して頂けたら良いですね。
決して嫌いとかで泣いてるわけではないということを。
ちなみに、今はうちのじじばばにすごく懐いています😊

  • nacchan

    nacchan

    今日は娘がアデノウィルスにかかってしまっていて、預けてスーパーに買い物に行っている間30分くらいずっと泣き続けたらようで。帰ってきたらめちゃめちゃ不愉快だと言われました。笑
    人見知りだね!と受け入れてくれれば私も楽なのですが...( ;;)産後すぐは迷惑をかけないようすべて自分でお世話してたら頼ってほしかったみたいで私が怒られ、頼って預けたらギャン泣きで不機嫌になり。。正直たまに自分の母親との距離感がわかりません。( ;;)

    • 6月26日