※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
ココロ・悩み

育児で大変で、家事もままならない状況。義母の訪問にも悩み、旦那とのコミュニケーションも難しい。ストレスでイライラすることも。

今日は朝一から泣き止まない泣き止まない
ミルク飲ませたらやっと落ち着くけど30分くらいで
また泣くから抱っこ と繰り返しすぎて家事が全くやれてない
抱っこ紐つけてご飯作ろうとしても余計ギャン泣き...
チャイルドシートのせると泣き止むのでひたすら走ってます...
そんなときに義母から連絡きて家行っていいか?と。
家のなかはグチャグチャだし生理でイライラしちゃうので旦那に全部言ったうえで、家にいないってことにするからね と連絡したら、俺が帰ってくる頃呼べばいいじゃん とキレてきたり。母親に会いたいなら実家いってくれ〜〜
旦那の帰りは20時頃なので仕方なく20時半頃から家にいますと連絡返したら21時に寄るわね!といわれ、ほんとに迷惑...
汗かいて髪ボサなのにお風呂入ってないし子供も入れてないし昨日からご飯も食べてないし家のなかは汚いしもう旦那もなにもわかってくれず泣けてきます
子供はかわいくてかわいくて虐待のニュースみたりすると、ありえないって思うのにすごくイライラしちゃうときがあります。手出したりは全くしたことありませんが。
育児ってこんなに大変なんですね...

コメント

y.fam

生後1ヶ月だとまだ余裕ないですよね💦
そんな中義母さん空気読めないというかなんというか💧
ご主人も大変さが分からないからこその反応って感じですね😓

せめて夜じゃなくて日が昇ってる時にしてくれと思います💦

ちゃんりー

私もそんなでした💦泣いてる娘を抱っこしながら毎日泣いてました😭育児がこんなに大変とは思わなかったって毎日言ってました😅
旦那さんが理解ないと尚更しんどいですよね💦育児ノイローゼとかネグレクトも本当に他人事ではないと思いました!実母さんは頼れたりしませんか?
私は実母に助けてもらい最近まで毎日きてもらったり泊まってもらったりしてました。それがなかったらどうなってただろうと恐く思うことあります😰
しんどい時期はその都度ありますが最初の3ヵ月はやっぱりいちばん辛いですよね💦その間だけでも家族の理解と協力は不可欠です。保険センターの保健師さんとか相談してみてください。産後のママの辛さとか育児の大変さ一度旦那さんも交えて話してみてもらうとかどうでしょう?産後鬱とかこわい病気もあるので何とかなると思わず早めに相談されることをおすすめします!