※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りでイライラ。下の子の泣き声に上の子も泣く。イライラしてしまい、夕飯も作れない。

もう上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りでイライラしてしまいます。 いま、とりあえず上の子テレビみせて、別部屋で下の子と寝てます。
とにかく下の子が泣くと上も泣く。オムツ替えいやいや、でもトイレ行くのも嫌、むしろ便座にすらこの半年座らない。嫌って言い続ける。下に授乳し始めるとあれしろこれしろうるさい。いつ終わるのイヤイヤ期。今日は夕飯作る気にもならない。イライラして物に当たってしまいます。

コメント

PPP

赤ちゃん返り大変ですよね。。
うちも朝からイライラして
大っきい声だしてます。。
イライラやばい時やる気も起きないですよね。。
うちは実家が近場なので
そんな日は実家に行ってます😂
怒ってばっかりだと
怒っている自分にもイライラしちゃうので…

• ぺい

ぺい

もう今日はお昼頃からギャン泣きばっかりで。きっかけは支援センターでは下の子が眠くて泣いたとこから始まり、なぜか上も泣き、、、強制連行で帰ってきました。
    うちは義理家族と同居で。それも私のストレスです。

• 6月26日
  • PPP

PPP

外で2人泣かれると焦りますね💦
    同居なんですね。。
    私も昔同居してて
    旦那もほとんど家にいなかったので
    ストレスやばかったです😵
    ぺいさん息抜きできてますか😵?
    無理なさらずに💦
    短時間でも息抜きしないと
    爆発しちゃいますよ_| ̄|○
    ちなみに私は爆発とゆーか…
    同居のストレス、旦那へのストレス
    育児でのストレスで、
    頭がおかしくなりそーでした😥

• 6月26日
  • ぺい

ぺい

相当焦りました。上は人一倍泣き叫ぶし。
    同居なんです。義理母は基本いい人なんですが、義理祖母の介護の愚痴を毎日のように聞かされて。それも積もり積もってストレスなんだと思います。
    確かに旦那は気を使って土日外出しようとしてくれるんですが必ず子ども一緒で。たまには1人になりたいです(;_;)もう同居ってちょっとしたことストレスですよね。義理母、一階にいるんですが平気で1ヶ月掃除機かけないし、ふきんは食卓置きっ放しだし、台所めちゃくちゃだし。徹底的に私が掃除したいです。(;_;)

• 6月28日