※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子、80cm服がジャスト。ウエストが細く、80cmがずり落ちる。90cmはいつから着せたか教えてください。

1歳3ヶ月の男の子で、身長79cm、体重9.5kgとやや細っそりした体型です。
いまは80cmの服がジャストなんですが、そろそろ秋物をと考えており、80cmを買おうか90cmを買おうか悩んでいます。

とくにウエストが細くて、今は80cmでもずり落ちてきてしまうものもあるので悩んでいます😳
みなさんいつ頃(月齢や身長、体重など)から90cmを着せていましたか?参考に教えてください!

コメント

mくんまま♡

私の息子は、現在1歳8ヶ月で
身長81センチ、体重11kgで
一応成長曲線に乗ってます。
体重10kg未満の時は
上が80、下が70〜75で
丁度良かったです。
最近ここ2ヶ月以内から
上が90、下が80で丁度いいです😊
オムツのサイズは、ムーニー の
パンツタイプMサイズ着用の
体型です😊
ウエストが細くてLサイズだと
まだぶかぶかな体型です。
参考までにどうぞ😊

  • ママリ

    ママリ

    具体的にありがとうございます!
    オムツのサイズも同じなので、とても参考になります☺️ありがとうございました😊✨

    • 6月26日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    いえいえ((∩^Д^∩))
    私的に80から90への
    サイズアップ早かったです😖
    上は、大きめでも
    それはそれでかわいいです❤️

    • 6月26日
LINE漫画に夢中

90で買った方がいいと思います(╹◡╹)

娘は1歳で74センチくらいで
ズルズルの97着てました笑

今は88センチ?で95が
ピッタリ。チンチクンリンです。

新しく服を買う時は110で買ってます^ ^

  • ママリ

    ママリ

    大きめで買ってらっしゃるんですね😀参考になります。ありがとうございました😊

    • 6月26日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい^ - ^

    いえいえ^ ^
    すぐに着られなくなりますからねΣ

    • 6月26日
はじめてのママリ

今週末1歳になる女の子を育ててます(^^)!身長は73cm、体重9.5kgぐらいのぽっちゃりさんなので、うちはこの夏服から80と90と両方着せてます*\(^o^)/*笑 80なんてすぐ着れなくなりそうだし、と思って(^^)

ウエスト緩すぎるのは考えものですが、トップスは少し大きくてもいいかなと思っています!

  • ママリ

    ママリ

    確かにトップスは袖をまくったり出来ますもんね✨参考になりました!ありがとうございました😊

    • 6月26日