※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

横浜市南区在住です。4ヶ月検診の通知は届きますか。3ヶ月半経過していますが、待っていても問題ありませんか。

横浜市に住んでいます。
4ヶ月検診のお知らせは郵送されてくるのでしょうか。3ヶ月半をすぎましたが、まだ待っていて大丈夫なのでしょうか。
ちなみに南区です。

わかる方教えてください。

コメント

minabauwa

横浜市緑区でしたが、お知らせ来ましたよ!3ヶ月くらいだったと思います。気になるようなら区役所に聞いてみてください✨

• ちょ

ちょ

教えてくださりありがとうございます!
    HPで調べてみたら4ヶ月検診がほぼ5ヶ月近い日にあることがわかりました💦その1ヶ月前辺りに郵送されるそうなので、まだまだということがわかりました‥
    調べてから質問すべきでした。

首が座っていると言えるのかどうか、早く知りたく、検診まだかなぁーと思っていて気になって質問しちゃいました💦

• 6月26日
tama*

首すわってるかどうかだったら、予防接種のときに聞くとかだめですかね🤔?

• ちょ

ちょ

なるほど、そうすればよかったのですね!次の予防接種が検診の前日なのですが‥そこでも聞いてみようと思います。ありがとうございます!

• 6月26日
柴崎mama⚽️*゚

横浜市在住ですが、
3ヶ月あたりにきましたよ!!

• ちょ

ちょ

3ヶ月で来るのですね〜うちの区は遅いのでしょうか、、

ありがとうございます!

• 6月26日
マヒィママ

区の広報に4ヶ月検診のお知らせ
日程が掲載されてるので、その検診日の前には郵送で届きます。

• ちょ

ちょ

ありがとうございます!
    そちらで確認できました!

• 6月26日
ぽんじゅ

横浜市中区在住です!
つい先日届きましたよ~♡

• ちょ

ちょ

ほかの区は3ヶ月でお知らせ来るのですねー!
    ありがとうございます!

• 6月26日
MMKP

南区在住です!
ちゃんと検診日のお知らせ届きました!
月に一回、南区役所で検診してるみたいで、産まれた月日で振り分けられるので、ウチの子も5ヶ月になる手前で4ヶ月検診受けました 笑
4ヶ月過ぎても届かないようなら、南区役所のこども家庭支援課に電話すれば、教えてくれますよ☆

• ちょ

ちょ

ちゃんと届くのですね!
    やはり、、南区は5ヶ月なる手前になってしまうのですね。
    南区民の方のコメントいただけて安心しました!

ありがとうございます♡

• 6月26日