※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka24
お金・保険

コープ共済の保険について解約検討中。コープの保険だけ残せるか不明。解約手続きについて教えてほしい。

コープ共済のたすけあいという子供の保険に加入しています。コープデリも頼んでいますが7月から手数料がかかるようになるとのことで解約しようか悩んでいます。コープの保険だけ残すことは可能でしょうか?
ホームページ見ても分からず宅配のお兄さんに聞いてもたぶんできないと思います〜と曖昧なのでわかる方いたら教えていただきたいです󾌺󾬆

コメント

ママリ

地域によって違うのかもしれませんがうちはコープ宅配止めたけど組合を辞めなければ大丈夫でしたよ〜😊

• shizuka24

shizuka24

そうなんですね😊
    でも宅配止めても加入してる限りは来月から手数料かかるようになるみたいなんです󾌺

• 6月26日
リボンちゃん

宅配を頼まずに居たらどうですか?最初に1000円預けてるからそれをそのまま解約しなかったら行けますよ!

• shizuka24

shizuka24

いまも月1〜2回ほどのペースで頼んでいるんですが、毎週手数料がかかるそうで悩んでいます(;o;)

• 6月26日
たろ

保険だけ残せるはずですよ。
もともと最初にコープ加入のために入会金?払ってるはずです。退会しない限りは保険加入できると思います。
配達の人は詳しく知らないので、営業の人と連絡を取りたいと言うと、配達の人が営業から電話させますと言われると思います。

• たろ

たろ

ちなみにわたしは逆パターンで、配達なしで保険加入してたことがあります。そこから配達加えたので、出来るはずです。

• 6月26日
  • shizuka24

shizuka24

そうなんですね😊
    それならできそうですね!!
    ありがとうございます♬

• 6月26日