※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこた
その他の疑問

仲のいい親戚が、女の子を出産しました。 お祝いを渡しに行きたいので…

仲のいい親戚が、女の子を出産しました。 お祝いを渡しに行きたいのですが、いくらくらいが相場ですか?
現金+物にしようと思うので、物の場合何が喜ばれるものかも教えていただきたいです(*^^*)

コメント

ひーのすけ

現金だけなら1万にしますが
現金と物なら5千+消耗品とかにするかなぁと思います♡

玲志-leico-

地域やその人の周りによって変わってくるかと思いますが…
私の周りでは5000〜10000円が相場でした(^-^)
物ですと、スタイや靴下ミトンのセットが無難かと思います´◡`
ですが、ミトンはあまりながく使えるわけではないので、わたし的にはよだれかけがとても嬉しかったですよ!
新生児の頃は吐き戻しのときの洋服に着くのを防ぎ、よだれが出てきてからもよだれかけとして使えますし(^-^)

ですが、メーカーなど分かっていれば、実際のところオムツが1番嬉しかったです(笑)

ちこた

消耗品かぁ!! 実用的ですよね♪

ちこた

やっぱり、おむつがいいですよね(*^^*) 必ず使うものだし、少し大きいサイズなら使えないって心配はないですよね?

ゆうmama♡

現金なら5000円〜10000円くらいではないでしょうか?◡̈*❤︎

私はオムツケーキを頂いたのですが、とっても可愛くておもちゃもオムツも実用的なので嬉しかったです⑅◡̈*

撮り方が下手ですが、いただいたオムツケーキです٩(ˊᗜˋ*)و❤︎

ちこた

おむつケーキいいですよね。かわいいし、インパクトあるし♪
おもちゃも付いてるんですね!!

ゆうmama♡

頂いた物はパンパースSサイズとスポーツタオル2枚、ハンドタオル1枚、おもちゃが5こついてましたよ◡̈*❤︎

友達がもうすぐ出産なので、私もオムツケーキを送ろうと思い調べてたら、色々金額によって何をつけるとか決めれるみたいですよ\(◡̈)/♥︎

ちこた

ありがとうございます。見てみますねぇ(*^^*)

親戚の出産祝いには現金かトイザラスとかの商品券5000円~1万円に離乳食の食器セットや名入りのタオル、スタイなんかのセットを送りました(^^)
名入りの物は自分であんまり買ったりしないので友人等にも送っていて、名入りは初めて貰った~と喜ばれました(^^)