※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後19日の女の子が2時間に一回、欲しがって大泣きし、食べると凄い勢いで飲む様子。飲み終わると眠そうになりますが、1、2時間後に覚醒します。新生児の行動について心配しています。

生後19日の女の子です。
ほとんど母乳、夜寝る前だけミルクをあげています。
母乳は口から溢れるほどなので多分出は良いのだと思います。
ここのところ、2時間に一回、はやいと1時間に一回欲しがっている様子で大泣きします。
そしてあげると凄い勢いで食らいついてきます😂

そんなペースであげてしまっていますが、飲みすぎなんじゃないかと思うのと、私的にはもう少し間隔があいてくれると助かります...
ちなみに左右8分ずつくらい飲んでいます。
飲み終わる頃には疲れるのか、くったり眠そうにしますが、また1、2時間すると覚醒します。

新生児とはこんなものなのでしょうか...?😢

コメント

rara

完母ですがそんな感じでした!
吐いてないなら飲みたいときに飲ませていいと思いますよ😊❤️
新生児だとうまく飲めなかったり途中で疲れちゃったりするんですよね💦
私も今でも日中は1〜2時間おきで、夜はまとめてぐっすり寝てくれてます!
個人差はあると思いますが新生児過ぎれば授乳間隔が空いてくることが多いと思いますよ💕

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなのですね!コメントありがとうございます!
    先日は飲みすぎだと思ったら吐かれました😅そして吐いた分お腹がすいたのかしばらくしたら飲みたがるという...
    ギャン泣きに負けず頑張って飲んでもらいます!

    • 6月26日
  • rara

    rara

    新生児の頃は1日中おっぱい出してました💦
    泣いたらおっぱいでしたね😱
    最近暑いし多分余計に喉乾いてるのかもしれませんね😱
    無理せずに過ごしてくださいね💦

    • 6月26日
  • ぴよ

    ぴよ

    ほんとに一日中おっぱい出してるか、オムツ替えてるかですね...😂
    夜ぐっすりまとめて寝るようなリズムになったのはいつ頃からですか??

    • 6月26日
  • rara

    rara

    オムツもやばいですよね🤣
    うんち五連発とかありました😱
    うちの子は1カ月半頃から寝るようになり、少しずつ長くなったような感じです!
    つらいときは寝る前のミルクを多めにあげたりして休まれることをお勧めします❤️

    • 6月26日
  • ぴよ

    ぴよ

    うんち替えてるそばから連射されますね🤣
    今だけと思うと辛いけど寂しい気もしますね...
    ...でも寝たい(笑)寝る前ミルク作戦でいきます!

    • 6月26日
  • rara

    rara

    そうですね、新生児って本当に小さくて可愛くて🤣
    また抱っこしたいって思いますね👶💕
    寝るの大事です🤣お体ご自愛ください❤️

    • 6月26日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます💕✨

    • 6月26日
deleted user

私も完母で育ててます!
私も最初足りてないと思い
あげていたら結構
体重増えてました笑

意外にお腹空いたではなく違う事で
泣いてることもありますよー!
お腹いっぱい
苦しい
眠いよー!

1時間で起きたときは
寝たいのに起きちゃった〜〜って
泣いてると思ってまた
あやして寝かしつけます!笑

2時間空いたくらいで
泣き止まなかったら母乳あげてます!

でも母乳はあげてもいいって
言いますよね( ﹡ˆ ˆ﹡ )

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます!
    わたしも抱いた感覚でも体重増えているような気がします...
    しばらく抱っこしてあやして様子見るのですが、、どうもおっぱい以外は泣き止みません😂

    • 6月26日