※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
妊娠・出産

31週目の妊婦です。入院準備とベビー用品を西松屋で買います。他に必要なアイテムがあれば教えてください。

こんにちは(*^^*)
31週目になる妊婦です。

先日の妊婦健診で入院の説明を受け、入院グッズと同時に産まれてからすぐ使うベビー用品も合わせて明日買おうと思います!

購入資金がたくさんあるわけではないのですが、西松屋に行こうと思います。

ベビー布団、哺乳瓶、おくるみ、肌着、オムツ…などを買おうと思っていますが、他に買っておいたら便利だった。これは必要だった。などありましたら教えて欲しいです!

宜しくお願いします!

コメント

かりん

お風呂グッズ一式忘れずに(^^)
母乳でいければ完母希望でしたら、哺乳瓶は生まれてからの状況見てでいいです!
おくるみ、お祝いで貰い物以外は買わなかったし使ってないです。。笑

• せいら

せいら

コメントありがとうございます!
    母乳とミルク混合にしようと思います!
    お風呂グッズ忘れず買います✨

• 6月26日

哺乳瓶買う場合、消毒液と浸す為の器も必要になると思います。

• せいら

せいら

消毒液と器忘れないようにします✨

• 6月26日
あやぶぅ

私は哺乳瓶いっぱい貰い物でありましたが有難いことに完母なんで使いませんでした💦退院してからでいいと思います!あと沐浴道具のベビーバス、ベビーソープor沐浴剤は必要ですね!

あとお風呂や普段使えるガーゼは大量に今使ってます!姉からのお下がりと買い足した分で10~15枚ほどあります🙆‍♀️

他に買ってよかったのは、完母なんで母乳パッドと、赤ちゃん用の爪切りですかね??顔を引っ掻いて傷だらけになっちゃうので。。

• せいら

せいら

赤ちゃんの爪切りは必要ですね!
    買います✨

• 6月26日
まはまは

哺乳瓶のレンジ用の消毒、ガーゼタオル。多めに買っておくといいかもです!

• せいら

せいら

ガーゼ多めに買って見ますね✨

• 6月26日
nana.

お風呂セット一式はいりますね😌
ガーゼはたくさん使うので多めに準備するといいと思います!
赤ちゃん用の爪切りもいると思います!
買ってよかったのは赤ちゃん用のブラシです!うちは産まれた時から結構髪の毛フサフサだったのでお風呂上がりに髪の毛とくのに使っています!

• せいら

せいら

ブラシですか!買いたいと思います✨

• 6月26日